ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

細身の体の体格をよくする為の方法 by Rarirureo

こんにちは。
大晦日に失礼いたします。
この度は 皆様のお知恵を借りたく投稿質問させていただきます。

趣旨としては表題の通り
「細身の体を体格良くするための方法」についてご指南いただきたいということです。
以下詳細を記します。


◾︎ 背景
現在、企業経営者の方向けに営業、コンサルティングの仕事をしています。
会社でもありがたいことに新規出店の立ち上げなど様々なチャンスをいただき
今後、社内外の顔となっていく場面も 多くなると感じています。

そのときに1点 気がかりなことがあります。
それは、体格が細く貧相に見えるため、初対面で頼りなさそうに 見られるということです。
よく、見た目と中身のギャップがすごいと言われます。
それも個性として 一切に気にしていなかったのですが 今後上記のように
役割も増えていく上で、初対面の印象でも いい印象をもってもらえ頼りがいのある
外見に変わりたいと思っています。
(そのために、ファッションなどはアドバイスをもらいながら取り組んでます。)
上記が体を鍛えたい1つめの目的です。

2つ目に 今後もハードに働いても 大丈夫な体力を身につけておきたいといこともあります。

仕事が第1ですので 、仕事の時間の合間を塗っての取り組みにはなりますが
最大限 努力したいと思っています。

これまで 外見よりも中身と思い 多くのことに挑戦して 中身を磨き
おかげさまで人様からも一目おいてもらえるようになりました(まだまだ修行中ですが)
2015年は そろそろ蓋をしていた 外見 特に体格 についても取り組みたいと
強く思っています!


◾︎自身のスペック 現在地
・27歳 独身 一人暮らし
・福岡博多駅周辺 職場と家が徒歩5分圏内
・身長171cm 体重 55kgほど 痩せている
・スポーツなど運動は今していない(得意でない)
・過去2回スポーツジムに入るも続かず(仕事が忙しく通えない。転勤のた

2014年12月31日18時23分

by u-jk49

頼りなく見られる場面があるとしても、それは、体格のせいではない。位格が原因と考えることで、本来持っているべきスキルの欠損を隠蔽しているのではないかと思われる。それに、営業、コンサルティング業務を行う人のキャラとしても、位格が良いというのは逆効果になる。万が一、貴方が筋骨たくましい体躯になった時、社内的評価は間違いなく下がるし、営業成績も下降線をたどる。本来、日本人と言うのは、「柔」を好む。つまり、理論不要の力任せの「剛」を回避したいと思っているので、体格が宜しくなって、それを反映させるかのように、力技の剛を振り回す人物の理論を信用しない。頼りない身体であるほど、営業成績は良くなるという理屈を承知しましょう。

猫背で上目遣いと言うのが、昔から、営業成績の良い人の特徴。

胸を張って、顎を上げていて、それでは真面な営業にはならない。

因みに、どうしても、というのなら、とりあえず体重20kg増を目標にして、宅トレにて、ベンチプレスとスクワットだけをやれば宜しいと思う。バーベルとベンチを用意しましょう。スクワットは、ベンチ台でのザーチャースクワットで良い。

2014年12月31日20時03分