ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

酵母ダイエットで太った。 by SACHIUSUKO

サプリメント大好きです。
カメヤマ酵母ダイエットを始めて一週間経ちました。
2kg太りました。
食事量は特別変化ないです。
逆に夜がとても遅いので仕事終わりに食べるのを我慢してます。
まぁ、お菓子ばかり食べてますが、今に始まったことではないので急に太ることも考えにくいです。
仕事では動きます。
それ以外は運動はしてません。
一日、2包か3包食後15分以内に飲んでます。
便秘になりすぐに1.2㎏太ったので下剤で出してます。
下剤が悪いことは知ってますが依存してます。
便秘になるし硫黄くさいゲップばかり出るしいいことありません。
なので、普段あまり食べない脂肪分ゼロのヨーグルトにバナナ入れて、あと納豆を食べるようにしています。
ヨーグルトやバナナがいけませんか?
断食して酵母だけでも大丈夫ですか?
なぜ特別変化のない生活なのに短期間で2kgも太ったのでしょうか?
最初は便秘だと思ってましたが慌てて下剤飲んだので解消されてるはずです。
同じく酵母で太った方いらっしゃいますか?

2015年02月20日00時42分

by isoworld

.
 ダイエットには、うそ、まやかし、でたらめ、誤解がまかり通っています。正しい知識と理解が欠かせませんよ。

 もともとの意味のダイエット(diet)とは痩せることでもなければ運動することでもなく、日々の食べ物や食事を指します。ダイエットは食生活そのものなんですよ。

 サプリメントは栄養補給食のことです。痩せるために従来の食生活をあらため、食べ過ぎを止めて食事量を減らすと、食べることによって得られるタンパク質、ミネラル、アミノ酸、ビタミンなど健康維持に必要な栄養素まで不足しがちになります。これを補うのがサプリメントなんですよ。サプリメントは痩せるための魔法の食品ではなく、食べる量を減らしたことによる栄養素の不足を補うものです。従来どおり食べてサプリメントを摂取しても意味がありません。

 減量するためのダイエットなら、これまで食べてきた食事から炭水化物(ごはん、ぱん、麺類、パスタ)をなるべく抜くことです。これらは体の中で糖分になります。もちろん糖分そのもの(ぶどうなどのフルーツ類、ケーキ、その他の甘いものすべて)も避けないといけません。肥満の原因は炭水化物・糖分ですから(脂・油ではありません)。そうすると当然ながら食べる量も減ります。それが痩せるためのダイエットの王道です。

2015年02月23日19時36分

by ID10T5

>>なぜ特別変化のない生活なのに短期間で2kgも太ったのでしょうか?

太る要素だらけなのに、自分の生活を客観的に見直せないのが原因ですよ。
・カメヤマ酵母ダイエットを始めて一週間経ちました。
・まぁ、お菓子ばかり食べてますが、今に始まったことではないので急に太ることも考えにくいです。
・普段あまり食べない脂肪分ゼロのヨーグルトにバナナ入れて、あと納豆を食べるようにしています。

↑これで特別変化のない生活なのですか?はて?変えたものがいくつもあるじゃないですか。

例えば、今まで食べてなかったドライフルーツを毎日一つまみずつ食べ続けると、それ以外の食事や運動を一切変えていなくても、一年で5kg体重が増えます。ダイエットってそういうものです。生活の中で少しでも変えた要素があるのだったら、それがすべて体重に影響を及ぼす可能性があるということです。

お菓子はデブに直結します。だから今までも太っていたのでしょうし、食べる量が増えれば2kgくらい軽く太ります。
脂肪分ゼロのヨーグルトというのは、その分糖分を増やして味を調整しています。脂肪より糖の方が太りやすいというのが現在の常識です。バナナも糖の塊です。

酵母で太ったのではなくて、酵母で置き換えようとした結果、他の食生活がガタガタになり、トータルで摂取カロリーが激増してしまったのでしょう。一度、今自分が食べている物と太る前に食べていた物をすべて冷静に書き出してみて、それらのカロリーと糖質量をよく比較してみるといいでしょう。

2015年02月21日05時34分

by precure-5

酵母ダイエットはウソという批判は多いですよ。やめましょう。

2015年02月20日10時04分