ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

短期間ダイエット by m1236

来月に人生最後の学校の卒業式があります。
今の体重より5キロは落としたいなーっと思ってるのですが短期間で痩せやすいダイエットを教えてください。

質問者からの補足コメント

• 少しでもいいので変われればいいかなーっと思っています。
    無理に痩せすぎるのは自分の体を壊すことになるのであまりにも無理なダイエットはしないようにしています。
    それでも痩せれたらと思います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。補足日時:2015/02/21 21:43
  • やはり5キロというのはなかなか落とせないものなんですね。
    初めて知りました。フルマラソン3回はできません。
    リバウンドはしないように少しづつ頑張って行きます。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。補足日時:2015/02/21 22:24

by isoworld

.
     短期間で過激なダイエットをするほど確実に失敗して、かえって痩せにくい体になる…という情報が世の中に溢れるほどあるのに、なぜその危険(ほぼ確実な失敗)なことをするのでしょうか。不思議です。
     減量し、その体重を維持するためには、太るのにかかった期間だけ減量の期間を設けなければなりません。私は1ヶ月に1kgほどの減量をして1年で14kg体重を落としました。それ以来、体重を維持しています。
     減量には食事制限が効果的です。その食事制限も炭水化物(すでにコメントされているように、ごはん、パン、麺類、パスタなど)を抜き、糖質(ぶどうなどの果物類、フルーツジュース、ケーキ、スイーツなどの甘いものなど)も摂らないようにすることです。そして、3食の食事の最初に野菜(葉もの野菜)を腹いっぱい食べることですね(2食にするのは不可)。
     朝食は従来どおりしっかりと食べ、昼食は量を2割減らし、間食はせず、夕食は量を半減にすることから実践してみてください。3ヶ月後にはそれなりの結果が出ると思いますよ(1ヶ月では無理です)。

2015年02月24日16時02分

by ID10T5

あなたの体重次第ですね。
    すでに標準体重以下なのに、さらに1カ月で5kg減というのはかなり難しいです。

現時点で標準体重を超えているのなら希望あり。

方法は糖質制限です。「2カ月でこのカラダ」で宣伝しているダイエットジムのRIZAPで採り入れられている方法です。朝・昼・晩で、"一切の"炭水化物を抜いて下さい。

米、小麦、イモ、トウモロコシ、砂糖、フルーツ、小豆が入っている物はNG。ご飯、パン、麺類、お菓子(和菓子含む)は全部ダメ。飲みモノは水とお茶のみOK。調味料もソース、ケチャップ、ノンオイルドレッシングは糖分がたくさん加えられているのでダメ。マヨネーズと味噌、醤油はOK。
    大豆(納豆含む)、牛乳、ヨーグルト(低脂肪はダメ)、ナッツ類は食べ過ぎなければOK。
    肉、魚、チーズ、卵、豆腐、野菜(根菜類を除く)はわりとしっかり食べてOK。鶏の唐揚げのようなものでも食べられます。でも一か月で結果を出したいのなら食べ過ぎないように気をつける。

カロリー制限しか知らない人は、一か月で5kg減は無理、と言います。しかし糖質制限なら可能性は十分あります。
    なお5kg痩せれば見た目も変わってきます。特に標準体重付近の5kgの違いは大きいですよ。
    誰でも「○○ちゃん、何となくほっそりした?」と感じるくらい変わります。

2015年02月22日05時25分

by kakibesuto

1週間、いや2週間断食しましょう。
    短期間では有効な手段だが、体に負担が掛かるので異常を感じたら中止ね。

2015年02月22日00時39分

by bari_saku

>少しでもいいので変われればいいかなーっと思っています。
    元の肥満度(身長体重)にもよりますが、期間一か月なら落としていいのはせいぜい1~2㎏でしょう。
    その程度では外見はほぼ全く変わりません。それでもいいのですか?

>理に痩せすぎるのは自分の体を壊すことになるのであまりにも無理なダイエットはしないようにしています。
    いやあの、「5㎏は落としたい」という希望自体が相当な無茶なんですが…
    脂肪を1㎏減らすにはフルマラソンを3回くらいやらないと減らないって知ってました?

元の肥満度にもよりますが、現在ぽっちゃりであるなら努力をするのはいいことだと思います。
    ただ一番意味がない、リバウンドの可能性が高いのが「短期間で落としたい、努力の期間の期限を決めたダイエット」であり、あなたの望みはこの条件にバッチリ当てはまっているのです。

2015年02月21日22時02分

by 20150201goo

体重を落とすだけなら簡単ですが1月で痩せる方法はありません。

そんなのあったら皆がやってますし、あれこれダイエットの方法が雑誌やネットなどに載りません

2015年02月21日21時41分

by bari_saku

いくつか確認。
    痩せやすいダイエットは現在の体重以上にリバウンドする確率が高いというのが常識ですが、それでもいいのですか?

あと、体重が落ちてから周りが気づいてくれるのには時差があります。
    体重が落ちて数か月してから、「もしかして痩せた?」と言われるケースが多いようです。
    よってたとえあなたが一か月で5㎏減を達成できたとしても、ご友人には気づかれない可能性が高いです。
    それでもやりますか?

2015年02月21日21時23分