ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

精神的に辛いです… by arashisummer

春から高校生の女子です。
祖母の一言がきっかけとなりダイエットを始めたのですがやめられなくなりました。
身長150cm体重35キロ前くらいです。
毎食カロリーのことが気になります。
白米も食べたくありません。
食べなければいけないことは分かっています。ですが、食べれないのです。
それなのに、親に自分で食べんないようにしているんだ。親不孝。病院に行くのは無駄金。バイトで返せ。など言われます。
きっかけは何度も上に書いてあることを言っているのに、多分いじめられとんよ。など言ってきます。聞いておきながら、そうじゃないと、勝手に自分の考えを押し付けてきます。それが悔しくて悲しくて仕方ありません。そして、食べるようになると思って服とか買ってやったのに。ま、無駄なものだったけど。と言われました。私は一度も欲しいと言っていないし、ねだってもいません。もう、精神的につらいです。これを言ってきたのはほぼ父です。姉は高校になったら塾行かせるん?と親に聞いています。(病院に行くとしてです)姉は小5から中3までと高2、3はずっと塾に行き、高1は通信でした。私は姉とダブル受験だったため高校受験の時塾に行かせてもらえませんでした。姉は1年浪人するそうです。姉がそんなこと言える立場なのか分かりません。しかも、すぐキレ全て私が悪いと言ってきます。同じ部屋でよく、うるさいと言われますが姉は大声で友達と電話で喋っています。私が電話するときは別の部屋に行きます。もう、精神的に辛いです。涙が溢れてきます。
明日から食べろと言われ、怖いです。何が出るのか食べさせられるのか。気が気でないです。
長文失礼しました。

2015年03月24日00時41分

by sumire499

何とかしろというくせに、人のやり方はまったく認めない親だと大変ですね‥。
あなたは何も悪くないです。
拒食症なのでしょうか? カロリーを気にしても、少食というくらいなら大丈夫ですが‥。

父は私よりかなり背が高いのに、私より体重が低いです。よく動くのに食に興味があまりないせいですが、まあまあ食べてるのに‥。
質問者さんは背が低いので、同じくらいかなと思います。見た目にはうらやましいと思われても、おかしくはないと思います。
私も昔は父みたいでしたが、バイトして好きな物を買うようになってから食に興味が出て、すぐ標準体重を越えました。
落ちつけない家では食事をしたくなくなるのかもしれません。
落ちつける場所や人と食事をするというのもいいかもしれませんね。

学生時代は悩んでいても痩せていると嫌味を言われるかもしれませんが、いろんな人に会うようになってからガリガリで悩んでいる仲間に会えました。
すぐには無理ですが、高校に入ったら勇気を出してスクールカウンセラーや保健の先生などに相談してみましょう。
期待しすぎてもいけませんが、私も家族のことを相談すれば良かったと後悔しています。

食に興味のない人、ずっとダイエットしている人もいますし、あまり動かない生活ならあまり食べなくてもおかしくないです。
体育のある日の前はカロリーを消費するから大丈夫!と思って、ちゃんと食べてほしいです。倒れちゃいますし。。
食べれない時は病弱キャラとして休みましょう。

春休みに家にいるのは辛いと思いますが、頼れそうな所から頼ってみて下さい。

2015年03月26日05時17分

by tatune33

子ども110番に相談してみてはどうでしょうか。

積極的に外に解決を求めていってください。
http://www.kodomo110.jp/category/1333196.html

2015年03月24日17時21分

by 匿名さん

かわいそう;;

2015年04月26日22時40分

by 匿名さん

回復してるといいなあ

2015年04月26日22時45分