ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

スポーツジムでの服装について by luneglace

スポーツジムでマシーンや筋トレをされている女性の方やスポーツジムのインストラクターの方に質問です。
最近、ショートパンツにレギンスを合わせたウエアを着て、ジムで有酸素運動をされている女性がおられるそうです。
私もそういったオシャレなウエアを着てトレーニングをしたいのですが、以前そういった服装をネット上で批判され傷つきました。
室内であるスポーツジムでレギンスを穿くのは変だ意味を履き違えている、勘違いな人、だそうです。本来、紫外線や外気から肌を守るためのレギンスであって、室内で着るのはおかしいんだそうです。
オシャレで可愛いのに…
オシャレで可愛いから着る。
これはダメなんでしょうか?
例えば、露出しすぎとか危険を誘発する格好ならわかりますが、レギンスにショートパンツという格好は不適切でしょうか?

こういう服装をされている女性の方からもご意見感想伺いたいです。
私は着たい。
でも批判が気になってしまいます…トホホ

2014年12月22日17時35分

by 2006-2006

インストラクターではありませんが一言。

ひとつ。他人が何と言おうと自分で良いと思えばそうすれば良い。マナー違反でも法律違反でもないし他人に迷惑をかける訳でもない。

ひとつ。私が通っているジムではそういう格好をしている人は大勢いる。いや、むしろそういう人の方が多い。
スポーツジムのホームページをいくつか見たが、そういう格好の写真も多くみかける。

2014年12月26日10時59分