ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

ケトンダイエット by -maliko-

ケトンダイエットに成功した方、実際のやり方と期間、体重変化を教えてください。

2015年02月10日19時53分

by ID10T5

>>ケトンダイエットに成功した方、実際のやり方

一日の糖質摂取量を50g以下にします。基本はそれだけです。

どの食材にどれだけの糖質が含まれているのかはご自分で調べて下さい。
ちなみに大豆や乳製品にも100gあたり5gから10gの糖質が含まれていますので注意して下さい。
ご飯やパン、麺類、イモ類、トウモロコシはほぼ全滅。野菜も根菜類は大部分NG。フルーツもダメ。砂糖はもちろんスイーツ系は和洋を問わずまず食べられなくなります。

ナッツも糖質が結構含まれているのでケトジェニックを目指すなら、あまり食べない方がいいです。
肉、魚、卵、チーズはOK、野菜も葉物なら可、大豆製品でも豆腐はOK、納豆は食べ過ぎ注意、お酒は蒸留酒のみ、といったところですね。

ケトンダイエットをすると足が攣り易くなったり、体臭がキツくなるという問題点も知られています。

>>期間、体重変化を教えてください。

これは人によって異なります。
現在肥満の方なら半年から一年でかなり減量できると期待できますが、標準体重付近(BMI22前後)の人だと半年やっても3〜4kg減ればいい方ではないでしょうか。

ケトンダイエットは太っている人は痩せますし、痩せ過ぎの人は太ります。
すでに痩せているのに、さらに痩せたい人は普通のカロリー制限をお勧めします。

2015年02月10日21時19分