ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

尿量が少ないです。 by SACHIUSUKO

軽い摂食障害です。
最近は拒食気味ですが3日前にどか食いして下剤で排泄したけど、500g元に戻りません。基本的に野菜ジュース200ml一本で過ごしてます。その他に水やお茶を1リットルは摂取してるとは思うんですが、尿量が大変少ないです。トイレは1日3回ほどで少ししか出ません。なので、体重が全く減りません。仕事でも動いてウォーキングも3時間ほどしています。
下剤飲むとそっちに水分奪われるのは分かるんですが、飲まないときも尿量が少ないので体重が減らずに大変困ってます。
いつもはからだ巡り茶を飲むと頻尿になるんですが全くなりません。
どうしたら、尿量増やせますか?
少しでも体重を減らしたいです。
リバウンドの確率の高いアホなダイエットだとはわかってるのでその指摘は不要です。
アドバイスよろしくお願いします。

2015年03月29日12時44分

by xxi-chanxx

運動による発汗や不感蒸泄によって体外に水分が排泄されているならば、尿量も減りますよ。

しかし、摂食障害気味ということならば、尿量が増えず体重が元に戻らない原因として、腎機能が落ちて浮腫(むくみ)を起こしていることも考えなければなりません。

そうであるならば、病院を受診する方が良いですよ。
痩せても死んだら元も子もありません。

2015年03月29日15時21分

by check-svc

あなた、非常に危険なことをやってますよ。
いますぐそんなダイエットはやめましょう。
体は自己防衛のために、いくら下剤を飲もうが食事量を減らそうが栄養を体の中に貯めようとします。
そのためには、手足を犠牲にしてまで内臓や脳を守ろうとします。

2015年03月29日14時36分

回答 by 匿名さん

いのちをだいじに

2015年04月26日22時36分

by 匿名さん

>リバウンドの確率の高いアホなダイエット
そういう次元じゃないよねこれ

2015年04月26日22時39分