ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

食べ放題。。 by honausagi

過食症気味から体重が増えてしまって頑張って戻そうとして増える前の+1キロまで戻りました。

でも、今日どうしても参加しなければならないパスタ&ピザの食べ放題があります。
せっかく戻ってきた体重が更に増えるのが怖いです。

そのようなときはどのように食べれば良いですか?
サラダだけにしたほうがよいですか?

教えてください!お願いします!!

2015年06月14日16時02分

by xxi-chanxx

サラダを先にお腹いっぱい食べてから、パスタを食べれば良いです。
イタリアンのバイキングなら温野菜があると思いますから、生野菜より温野菜がいいですよ。
元を取りたいという意識が働きサラダだけではもったいない気はしますが、実はコストが高いのはサラダですしね。
野菜系のスープと合わせてお腹を満足させてください。
肉料理があったら野菜と一緒に食べると良いです。

でも、パスタは炭水化物の中でも血糖値をあげにくいと言われていますから、同じ炭水化物を食べるならパスタが良いとされています。
ピザは辞めておいて、パスタは食べたいものを一口分ずつ3~5種類野菜でお腹を満たした後に食べるようにすれば、十二分満足できますよ。
ついついたくさん取ってしまいがちですが、一口分というのがミソです。
満腹感より満足感を得ることがダイエットにはとても重要なことですからね。

折角ですから楽しんできてください。

2015年06月14日16時33分