ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

漢方薬の効果 by chibisuki

様々な漢方薬がありますが基本的に漢方薬って即効性は無いですよね?
何ヶ月か飲まないと効果が出ないんですか?
前に漢方薬を扱う病院に行き漢方薬を処方して貰いましたが一週間くらいのんでまた病院に行ったら違う漢方薬を処方されました。
早すぎませんか?
もう少し飲み続ければよかったのかも・・
その病院には何回か通い一週間単位で毎回漢方薬が変わりました。
最終的に医師もお手上げ状態で行くのを止めました。
何故長期間飲ませなかったのかが不思議です。
様子を見れば良くなっていたかも知れないのに。
どう思いますか?回答お願いします。
ちなみに肩こり、首凝りの漢方薬です。名前は忘れました。ツムラの漢方薬だったのは覚えています。

2015年06月17日01時43分

by bluedragon

漢方薬と一般の処方薬とは、根本的に違います。首こりは漢方薬も処方薬にも向きません。薬物以外で治療をするべきです。薬物に頼る前に、首がこるのはどうしてなのかをわかったんですか。

2015年06月17日08時05分