ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

痩せるにはどうしたら良いか by 笑いが止まらくなる毒キノコ

最近体重が笑えないレベルになってきてしまいました。
以前から筋トレやストレッチはしているのですが、
体重が減らないどころか増えてしまっています。
 この間動けるデブ選手権のようなものをTVでやっていたのですが、
その人たちと体重が近かったのでとてもショックを受けました…。
 
部活動も引退してあまり動かないのに、
以前と食べる量が変わらないことに問題があるのかもしれません…。
そんなにバクバク食べている訳でもないと思っていたのですが…。
朝はご飯一膳と鮭と味噌汁と煮物などで、たまに食パンとヨーグルトや、
フルーツグラノーラと鮭などを食べます。
昼は学校で出される給食を食べ、
夜はご飯をお茶碗半分と、
魚とおかずもう一品や、サラダとおかず一品などを食べます。
間食はしない日が多いですが、最近はしてしまいます。
おまんじゅうを二個食べたり、クッキーを3枚食べたり、
チョコをふた欠片くらい食べたり、アイスをひとつ食べたり…。

 
見た目はそこまで太ってるようには見えませんし、
実際服も普通のお店のLサイズで余裕ですが、
体重が超のつくデブです。笑えません。
半年ほどで7キロは増えました。
 
どうしたら良いでしょうか…。
間食を完全に断ち切った時期もありましたが、
全く痩せないので嫌になってやめてしまいました。

2015年12月12日22時45分

by kendamanDX

回答ありがとうございました!

消費カロリーを増やし、食事の回数を増やす、頑張ってみたいと思います。
サイトまでご紹介してくださって、本当にありがたい限りです。

2015年12月13日16時36分

by 専門家プロファイル_佐久間健一

回答ありがとうござました!!
 
そうですね、もう少し食べる量を減らしてみたいと思います。
体重計に乗るのが怖くてあまりのっていなかったので、
きちんと勇気を出して乗ってみます……。
 
回答本当にありがとうございました。
もう少し頑張ってみようと思います。

2015年12月13日07時28分

by ID10T5

回答ありがとうございました!!
 
筋肉があればあるほどカロリーが必要というのは初めて聞いてとても驚きました!
感動です、ありがとうございます。
少しずつ試していきたいと思います。がんばります。本当にありがとうございました。

2015年12月13日06時29分

by miyocchi1121

回答ありがとうございました!!
 
どんなふうになりたいか、どうしてそうなりたいか、
あまり考えたことがありませんでした…。
私はせめて体重を50キロ台にしたいですね……。
太っていると可愛い服が着れなかったりするのが嫌なので…。
ちょっとおしゃれな洋服屋さんのフリーサイズがきつかったりします(笑)
 
はっきり目標を持ちたいと思います!

2015年12月13日01時32分

by みくひつじ

2015年12月13日00時19分