ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

ゆる〜い糖質制限ダイエットにアドバイスをください! by yuzu44_yuzu44

27の♀です。
友人が糖質制限ダイエットに成功し、自分もチャレンジしてみたいと思いました。
自分は現在160cm、57kgのだらしなボディ…生理が近づくと59kgくらいになることもあります…

糖質制限ダイエットに成功した友人は♀で175cmで、MAX太っていた時期に90kgちょいあったそうですが、今は1年続けて70前後のようです。
わたしの目標はまず5キロの減量。
あまり無理せず(仕事に影響させたくありません)健康に痩せたいので、期限は2〜3ヶ月と思っています。


現在は朝食は5時起きて、
コーヒーと、無糖ヨーグルト400g+はちみつ+無塩ナッツ(アーモンド、カシューナッツ、くるみ)を10粒程度

会社での昼食は11〜12時半くらいに炭水化物を抑えたお弁当
(主なおかず:ブロッコリー、ミニトマト、オクラ、わかめの酢の物、うずらの卵、卵焼き、煮卵、塩胡椒の味付けで蒸した鶏肉、ミートボール、ひじきの煮物、こんにゃくのたらこ和え、麻婆豆腐)

夕食は17時半〜18時半
糖質0(と謳っている)のチューハイ500mlを1缶と、キムチ200〜300ml、煮卵、おかき(職場の商品サンプルを40gくらい)

などを主に食べています。
ダイエットをし始めてからの間食はほとんどありません。


糖質制限は効果がすぐ出ると聞いたのですが、
約3週間続けて、体重の上限は特に大きくはありませんでした…
糖質制限はしすぎると脳の働きに影響するので、100gくらいまでの摂取は許容範囲と考えておりました。
控えた方が良い食材、加えるべき食材、室内でできる運動などありましたら教えていただきたいです。

何か間違っているのでしょうか?

健康的に、過度な無理せずを体重を落としたいです。
デブなので、まずは健康で標準の体重・体型になりたいと思う気持ちが強いです。

ぜひアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

2015年12月31日21時35分

by nicofoto

nicofotoさん、ありがとうございます!!!!
自分のダイエットの仕方がそもそも全く正しくなかったことがよくわかり、nicofotoさんのおかげで納得できました!!

主食の米、パン、麺、イモ類、甘いお菓子や飲み物、糖類を多く含む野菜は避ける…くらいの自分ルールでやっていたせいで、ヨーグルトの乳糖や調味料に含まれている炭水化物まで考えが行き届きませんでした。
糖質制限ダイエットに成功した友人が、「このダイエットは本気でやるなら病的に食材を気にしなくちゃいけない」って言っていたのを思い出しました。。。

わたしは「L~MサイズをSサイズにしたい!」と思っているので、数字を落とすことを目標にするのではなく、標準体重範囲を維持したまま脂肪を筋肉に変えてサイズダウンする方が健康的だし望ましいです。

糖質制限ダイエットとして考えると大失敗ですが、はちみつヨーグルトやオクラ、ひじきなどを多く食べることで明らかにお通じが良くなって肌がきれいになった実感はありました。
なので炭水化物(糖質)を制限する意識は持ったまま、全体的なカロリー管理を心がけて筋トレする!というダイエットに切り替えてみようと思います。
nicofotoさんの丁寧なご指摘のおかげです。
本当にありがとうございました!

2016年01月02日13時01分

by 専門家プロファイル_佐久間健一

ありがとうございます!
筋トレ、ぜひ取り入れてみたいと思います。
そしてカロリー制限も意識して、ダイエットを再スタートさせます!

2016年01月02日00時16分

by isoworld

ありがとうございます!
友人も同じくらいの期間で同じくらいの減量に成功していました。
実際結果も出せずに3週間やったわたしですが、isoworldさんも友人も相当努力されたのだと思いました。。。
改めて、もっと時間をかけて慎重にダイエットします!!

2016年01月01日08時53分

by kurikuricyan

ありがとうございます!
アボガド種茶、ブロッコリースプラウト…両方とも初めて聞きました。
とくにアボカド種茶は流行りそうですね!
ヤクルトの蕃爽麗茶は手軽に入手できそうなので、ダイエットに取り入れてみようと思います!

2015年12月31日22時48分