ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

半年で25kg増加…20~30kg減量したいです。 by

2歳の子供がいる20代前半のシングルマザーです。
 
夕方6時~9時までの仕事から朝9時~夕方5時までの仕事に変更しました。仕事内容はスーパーでお昼休憩(1時間)以外はレジで立ちっぱなしです。納品などは部門が違うため本当にレジだけの仕事です。
 
5月から始め半年が経ちましたが始めてから25キロも増加し90キロ(164cm)に、服も3L.4Lウエスト76-80のパンツしか履けなくなりました…元々65キロで太っていたのですがここまでくるとさすがに仕事にも子育てにも支障が出てきていると思い食事制限をしてみたのですが3キロくらい落ちてきた時に我慢できずに爆食いしてしまいました。
 
娘が大きくなった時に綺麗なママでいたい。娘の自慢出来るママでいたい。なにより痩せて可愛い服を着たい綺麗になりたい。という願望はすごくあります。でも仕事と育児でいっぱいいっぱいでなかなかダイエットが続きません…
 
自分に甘いだけ!仕事育児を理由にするな!たしかにそう思います…ですがどうかこんな私でも続くダイエットを教えて頂きたいです。
 
2年前に子供を産んでから便秘症で便秘薬を飲まないと3~4日出ないのが普通な体質です。

質問者からの補足コメント