ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

夕食に以下の物を食べました。これって大食いに入りますか? by

バイキング形式の安いレストランで、以下の物を食べました。

・餃子 15個
スーパーで買えるような、冷凍物を焼いただけ。一口~二口で食べられる。タレは酢醤油。
・串焼き 8本
鶏手羽2本、つくね一本、サーモン一本、エビ3匹×2本、ズッキーニ輪切り2本 全て甘辛いタレ
・お刺身盛り合わせ
マグロ、鯖、スズキ、サーモン各小さい2切れずつ+ツマの大根、ガリのショウガも食べた
・ご飯 一膳
・わかめのみそ汁 一杯(具ほとんどなし)
・かにかまぼこ入りグリーンサラダ 和風ドレッシング
・ジャスミンティー 3杯

これでちょうどお腹いっぱいになったのですが、これって大食いの範囲に入るのでしょうか、それとも全然普通でしょうか?
朝昼は普通に食べています。(上の量よりは少なめ)

また、この食べっぷりで、有名店の鶏唐揚げや餃子などの食べ放題、焼肉やしゃぶしゃぶの食べ放題、大盛り・デカ盛りのメニューに挑戦することは無謀でしょうか?



ちなみに、40代女性、160cm53kgです。
過食も拒食も嘔吐も経験ありません。が、胃腸が弱く、時々お腹を下します。
仕事は事務職ですが、週に2回、ジムでウエイトトレーニングをしています。
あと、登山が趣味で、年に4回ほど2000m級の山中心に登ります。

2016年01月25日08時49分

by prpr002

うわ、細い人はやはり食べる量が違いますね。
実は、これでも前と比べてずいぶん少食になったのです。
昔63kgまで太ってたことがあるのですが、その時はこの1,5倍の量を、しかも脂物中心で食べていました。しかも運動は全くしていませんでした。
よくそれで激太りしてなかったなと自分でも不思議ですが、胃腸が弱いせいでしょうか。

2016年01月26日20時13分

by ひまひまわりん

ありがとうございます。

確かに、この頃では油分の多い食事をすると後でもたれたり、胃が痛くなったりします。止めておいた方が無難そうですね…
しゃぶしゃぶの食べ放題なら大丈夫かな。野菜も食べられるし。
有名な唐揚げの食べ放題や、テレビでも紹介されていたデカ盛りのお店など、一度はチャレンジしてみたかったのですが…寄る年端には勝てないようです。

2016年01月25日15時43分

by isoworld

ありがとうございます。

今までは、週1回の外食で本文のような量・内容を食べるだけでしたが、いまいち消化吸収が弱いせいか、なかなか体重が増えません。(55kg位まで増やしたいと思っています…ができれば脂肪と筋肉半々位で)
しかし、大食いが常態化しても後で困るので、本当にハメを外すのはせいぜい月一にしておきます。

2016年01月25日09時18分

by 510322

早速のお答えありがとうございます。


普段家で食べる時は、PCFのバランスや微量栄養素などにもかなり気を配っています。体作りには大切な事なので…

現在、いわゆる増量期なので、たまにならハメを外してもいいかなと思って(ウエイトトレーニングはあくまでも趣味なので)、食べ放題や大食い挑戦メニューを一度位やってみたいなと思ったのですが、実際の所自分がどのくらい食べられるものかあまり自信がなくて…無理に食べて体調を崩しては元も子もないですし、かといって残して罰金取られるのも困るし。

もちろん、大食い(?)は、せっかくですからトレーニングした日の夜や前日など、せっかくの栄養とカロリーを有効活用できる時期を狙って行います。

2016年01月25日09時05分