ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

お菓子やめれない! by

40代前半の男です。1年前まで、食べたいだけ食べ、飲みたいだけ飲んで体重は70㎏でした(身長169㎝)、段々と動きにくくなり、これではだめだと一念発起し、食べる量を減らし、酒も程々で、自宅で筋トレ(腕立て・腹筋)を始めました。現在は61㎏となりましたが、時々お菓子の衝動にかられ食べ過ぎてしまいがちです。もしお菓子がなければ、もっと減量できてるのにと思います。
お菓子をやめる、もしくは控える方法ってありますか?やっぱり意志の強さですか?
よろしくお願いします。

2016年07月17日22時30分

by TKOSETGOO

自分にはチートデイするほど、普段の管理はできてません。
もっとデータ管理する必要があるみたいです。

2016年07月18日00時14分

by AYAKAS

参考になります!
やはり、量を減らす事から始めた方が無難そうですね。いきなりやめると、反動から、いきなり子どものおやつを奪いそうです。

2016年07月17日22時55分

by 居候ネコ

今の所は健康診断でも異常はないのですが、今後の事を考えて我慢しなければと思います。

2016年07月17日22時48分

by morino-kon

なるほど、参考になります!
けど、食べ過ぎそうで不安です。

2016年07月17日22時46分

by ダンゴ

太るのが大変とは、羨ましいですかぎりです!

2016年07月17日22時46分

by ツインターボの助

子どものお菓子があるので、遠ざけられないんです。
けど、できる限りスルーしていきたいと思います。

2016年07月17日22時44分