ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

長文-ダイエット-アドバイス希望 by

長文になります。
身長168cm 31歳 女 (11歳になる息子がいます)
元々、運動嫌い特に走る事が大の苦手で、体育も嫌いでしたが、子供の頃からクラシックバレエをしていて、小学生の頃から海外に留学していました。
その後、怪我をし2年~4年の入院とリハビリで、食事量が変わらずの運動不足で20kg太りました。
高校生の頃、日常生活はできるようになり、バレエだけではなくダンスなど部活レベルで楽しむ程に怪我も
感知し今でも体は柔らかく、楽しむ程度にバレエやダンスはしてます。
が、やはり元は37~45kgで踊っていた体が思春期と言えども、高校生の頃は58~62kgまで太り(ぽちゃ体型)
その後、スポーツインストラクターをしながらも太り続け...
20歳で妊娠し、産後気づけば72kgに!
ただ、太ったといっても背も高い方だし健康診断も至って健康なので口だけで「痩せたい」っと言っていましたが、
先日(5月15日)体重を図ると79.6kgに!!腰痛や大腿四頭筋も痛くなり、産後太りとかのレベルではなくなりました。
その後、一応スポーツインストラクターでもあったので、知ってる知識内でダイエットを始めました。

主に5/15~は8時間ダイエット(10時~18時まで)レコーディング(食べた物をSNSにあげてます)水3l(体重の4%)
6/15~は15分のスロージョギング2週間後から20分以上7月から30分以上に少しづつ走る距離も増やしてます。
7/20~は1日1食(昼のみ)にし、土日はファスティングを始めました。

結果は、5/15 79.6kgから現在(8/5)67.4kgまで痩せました(-12.2kg)順調です!
が、気づけば人生初の便秘に!!そして、口内炎が大量に出来たりと、あまり無理したつもりはないのに、
(もちろん空腹の我慢はしましたよ!)体には負担がかかってたようです。。。
水は飲んでるし...昼はどうしても会社の社長が(現在事務)ランチを連れて行ってくださるので、
食べないといけません。
(基本的にはホテルのランチなので天ぷら・刺身・ごはん・味噌汁・小鉢(煮物や酢の物)と健康食)
それ以外にもお土産が多

2016年08月05日15時26分

by coconuts_wasabi

ありがとうございます!! 小さな会社なので、社長のお誘いは絶対!(事務社員全員でランチに行く事)お断りはできないのでさすがにそこに関してはどうしようもありません。が、間食に関して、社長のお土産やお客様からの頂きものは「子供に持って帰ったり」とうまく交わせるように頑張ってみます!!
レコーディングしていても間食がやっぱり目に余りますし!がんばります!!
ランニングに関しても、ハーフマラソンに出ることを目標に(苦手なことに挑戦したいので)しているので、ランニングは続けます!
そして、言い訳は私の一番ダメなところ!!ま、このお礼も言い訳じみていますが...すみません。言い訳せずに生きていけるように!中身からかわれるダイエットをがんばります!
本当にありがとうございます!

2016年08月06日05時33分

by 居候ネコ

ありがとうございます!咀嚼はやはり大切なんですね!!
そして間食はやはりダメですね!!
食事管理をきちんと見直します。どうしても結果ばかり(体重の数字)ばかりで焦ってしまうので、落ち着いて考え勉強し頑張ります!
本当にありがとうございます!

2016年08月05日20時23分