ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

人生で史上最高に太ってしまいました。今は、60㎏~63㎏ぐらいを行ったり来たりしています。 体調は、 by

人生で史上最高に太ってしまいました。今は、60㎏~63㎏ぐらいを行ったり来たりしています。

体調は、便秘ぐらいで他に特に不良な点は無いのですが、お腹の出方について、少し心配です。

くびれはあるのですが、おへその辺りがまあるくスイカみたいに出てきています。(正月の帰省の時は、親戚から、妊娠したの?と聞かれまくる次第です。)
これが、皮下脂肪なら触ったら多少柔らかいと思うのですが、私の場合は硬めです。


この様子を母に話したところ、肝硬変になるひとの腹の出方だと言われました。
早くダイエットしなさいと、本気で言われました。

ダイエットはもうやっていて、1ヶ月で5㎏減ったのですが、また先日、母とラインしているときに、肝硬変になったら死ぬよと言われて、不安です。
お腹が少し硬めなのは、便秘のせいだと思うのですが(-_-;)

そこで質問です。
スイカみたいにまあるくなったお腹をしめるには、腹筋以外に何かいい運動はありませんか?
あと、私は、身長158㎝なのですが、皆さんの考える理想的な体型や体重は、どのような感じですか?
ちなみに、3年前までは、体重は45~48㎏でウエストは60㎝でした。目標はそのへんでいいと思いますか?

2017年02月10日11時33分

by 専門家プロファイル_佐久間健一

筋肉が逆に減ってしまうことがあるんですか( ゜o゜)!?
聞けてよかったです。

詳しい御回答をありがとうございました!

2017年02月11日12時11分

by 休歩

勉強するときなど、ずっと同じ体勢でいてしまうので、気を付けてみます。

必要なものを必要なだけしか摂らないで、ストレッチにも注意します。
運動だけじゃなくて、体操も大事だというのは、知らなかったので、いい情報得れました(*^^*)

ありがとうございます‼

2017年02月10日20時11分

by 休歩

ジムは通っていません(._.)

有酸素運動、調べてみます。
ありがとうございます‼

2017年02月10日19時57分

by nekoko0831

2017年02月10日14時14分