ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

過食をやめられる方法を教えてください。 わたしは1ヶ月ダイエットを頑張ってきました。 間食はなるべく by

過食をやめられる方法を教えてください。

わたしは1ヶ月ダイエットを頑張ってきました。
間食はなるべく避け、家にはお菓子がない常態でした。1日でやく1600キロカロリーを目安に頑張り、順調に減っていきました。しかしそれは土曜日を境に崩れていきました。土曜日、おばあちゃんから大量のチョコレートが送られてきたのです。もともとチョコレート依存症ぐらい食べていたわたしなので、一口だけと軽い気持ちで食べた瞬間、過食がはじまり、夜9時に624キロカロリー分食べ、次の日は1313キロカロリー分、その次の日も1079キロカロリー分、今日に関してはチョコレート以外の物にも手をつけ、間食だけで1024キロカロリー、昼食にはタッパーいっぱいのごはんにライ麦パン1枚食べてしまいました。
私はもともとすごい便秘だったので、こないだからきむち納豆をたべ続け、少量ではありますが毎日出ていたのに、土曜日を境に少量ですら出なくなりました。
食べた後の後悔がひどく、食べた後はいつも泣いています。しかし、数分後には我を忘れて過食してしまいます。過食してる最中は頭でストップをかけてるのに手が動いてしまいます。
例えお腹がいっぱいでもほんの少し食べた瞬間とまらなくなります。そして後悔で泣いてしまいます。
自分が怖いです。ごはんが怖いです。お菓子が怖いです。しかし怖いと言いながらもいざ食べ物を目の前にすると人格が変わったように過食してしまいます。
どうしたら過食をとめられますか?
助けてください。
最近では食べたら吐きたい、便秘薬を大量に飲みたい、拒食症になりたいなど明らかに体に悪いことも頭によぎってしまいます。

2017年03月28日18時47分

by ケニー爺さん

ご回答ありがとうごさまいます。
摂食障害というのがあるのですね。
少しずつ頑張って努力していって、それでもだめだったら精神科いってみます。アドバイスありがとうございましたm(__)m

2017年03月28日20時12分

by そるしえ

ご回答ありがとうございます。
見直すと、水分を全くとっていなかったように感じます。
まずはこれらを意識してみたいと思います!
ありがとうございましたm(__)m

2017年03月28日19時16分

by Epsilon03

2017年03月28日19時11分