ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

ダイエットについて質問です。 女です。 もう1ヶ月くらい、毎日5kmのジョギングをしています。 身長 by

ダイエットについて質問です。

女です。
もう1ヶ月くらい、毎日5kmのジョギングをしています。
身長153で体重60くらいあったのですが、徐々に体重も落ちてきてやる気も増してきたのですが…

今1番心配しているのが、筋肉のつき方です。
以前、『筋肉をつけたい時は、1度脂肪を増やしてから、その脂肪が筋肉に変わるように運動をすると良い』というのを聞いたことがあります。
正しい情報かどうかはわからないのですが、もともと太っていたわたしが運動すると、ダイエットに成功したとしても脚に余計に筋肉がついて太くなってしまうのではないかと心配です。
女性は男性に比べて筋肉はつきにくい体なので大丈夫、と知人からは言われたのですが、心配が拭えません。

余計な心配をしているのかもしれませんが、どなたか安心してジョギングできる解答をよろしくお願いします!
それと、もし他にダイエットに効果的な運動や、すらっとした脚にするためのエクササイズを知っている方がいたら、それも教えて下さると嬉しいです。

2017年05月22日11時23分

by bimbohjijii

丁寧なご解答、とても参考になりました!
これで安心してジョギングに専念できます笑
1人目の方にも指摘していただきましたが、食事制限にも気をつけていきたいと思います。
bimbohjijiiさんの説明の方がわかりやすく、なおわたしの的を射てくださっていたのでベストアンサーに選ばせていただきました(*- -)(*_ _)
これからもめげずに頑張ります笑✨
ありがとうございましたm(_ _)m

2017年05月22日16時16分

by maki-chan

ご解答ありがとうございました(*- -)(*_ _)
食生活てすね……アドバイス通り気をつけていきたいと思います!
応援ありがとうございます頑張ります✨

2017年05月22日11時40分