ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

オリーブ油と比べて、アマニ油は太る? by

テレビでオメガ3とかオメガ9とかの解説をしていました。
アーモンドやアボカドはよく食べるし、オリーブ油は料理につかっています。

アマニ油(オメガ3)も撮った方がよいのか、と思い、毎朝ヨーグルトにオリーブ油をかけて食べていたのをアマニ油に変えました。
量は同じ、小さじ1杯くらい。

3ヶ月経ったら、腹部を中心に脂肪がつき、2キロくらい体重が増えました。
暑くてあまり動かなかったのはたしかですが、こんなに急激に皮下脂肪がついたのは初めてです。

食事は、ヨーグルトにアマニ油をかけた以外はあまり変わっていません。
暑くてアイスを食べることが多かったのはたしかですが、食欲がなく、ご飯は控えめでした。
夏痩せどころか、夏太り。

「オリーブ油と比べてアマニ油は、同じ量でも太りやすい」ということはありますか?

味も、ヨーグルトのオリーブ油かけはとても好きですが、アマニ油は無味無臭なので、別に美味しくはなりません。

オメガ9は普段たくさん摂っているので、オメガ3も摂った方がいいと聞いて、小さじ1杯をオリーブ油からアマニ油に変えただけです。

味的には、食べる理由がないです。サバ缶の方がよほどおいしいです。
その上、太るなら食べるのをやめます。

2017年08月26日13時22分

by Yusura

回答ありがとうございます。

アマニ油に特に太る理由はないのですね。
特にオメガ9を意識してはいませんが、オリーブ油の味と香りが好きです。
ナッツやアボカドも好きなので、オメガ9系の油が好きなのかもしれません。
ヨーグルトも以前はジャムでしたが、たまたまオリーブ油をかけてみたら、甘くするより美味しいと思うようになりました。

腹部脂肪の原因は、やはり、代謝が落ちたことと、アイスなのですね。
風邪で食欲が落ちたので、「栄養をつけなくちゃ」という口実で食べました。
それも、「種類別:アイスクリーム」を選んで。

ハーゲンダッツ1個で250kcalですか・・
ハーゲンは高いので、ニュージーランドのアイスをよく食べました。さっき、検索したら1箱で2000kcal。
31のトリプルも。

アイスを食べた私が悪いですね。
アマニ油に罪を擦りつけようとして、申し訳ないです。

2017年08月26日14時36分

by にじ12

回答ありがとうございます。

はい、アイスは、けっこう食べました。脂肪と糖分の塊ですよね、やはり・・

2017年08月26日14時23分