ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

一体何なら食べれるの? 一般に料理本は薄目の味付けになっているものが多い。主人が先日の健康診断で異常 by

一体何なら食べれるの?
一般に料理本は薄目の味付けになっているものが多い。主人が先日の健康診断で異常なしにはなっていたが、肥満、食事、運動等かかれていたのが、気になっているのか?食事の味付けに五月蝿い!普通よりは薄目にしてるのにそれでも濃いという。体に良いからと酢を使った料理をしてもこれはあかん。酢はあかんという。筑前煮を醤油半分の量で作った。やっと食べた。どんだけ薄味なんだ。まずはお菓子をやめれば良いのに。で味を薄くしても食べれる料理を教えて下さい。

2018年09月18日20時54分

by DAIGOatom

さっそく返信有難うございます。そっか、出汁の量を増やせば良いのですね!私も味の素良く使います。玉子ご飯とかも味の素とだし醤油で食べたり、旦那には出しませんが、てか玉子ご飯なんて食べたことないと思いますわ!私も太めでダイエットはしたいと思っていますが、まずはお菓子をなるべく食べないようにしてます。4キロ減りました。旦那もお菓子やめれば一番なのに。運動はしないし。人のいうこと聞かないで自分の思いだけ通すわがままなやつです。私だから持ってるんだと思います。昔は休みもなるだけ合わせて一緒に出掛けたりもしてましたが、今や休みはずらし、合っても別行動、腹立つから関知しない様にしてます。ただの同居人みたいですわ!(苦笑)話ずれましたが、その方向で調理してみます。有難うございます

2018年09月18日21時08分

by sankaku_neko

返信有難うございます。自分ではしないんです。手巻き寿司とかも楽だし、子供たちも楽しいし、楽しいものなのに、自分では巻かない。余計てのかかるやつなんです。なんせ自分ではしないのに文句ばかりいうダメ夫なんです。

2018年09月18日21時43分

by りお406

返信有難うございます。味付け前に試しに1滴町薄口ですか。あまり薄すぎても又味ないと文句良いそうですね!年と共に口が変わってきて難しいです。結婚したては、旦那伊勢の人なんですが、伊勢うどんといって麺に濃口醤油かけただけみたいな味が美味しいと言ってました。30年たった今は薄口の口になっています。まずはお菓子をやめれば一番なのに。

2018年09月18日21時05分