ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

中1女子 153cm 55kgです。助けてください。 by 匿名さん

去年の10月ぐらいは48~49kgあたりをさまよってる漢字だったんですけど、11月くらいにそこから5kg増えて、今も減ることなく増えています。

私は陸上部で運動してるのですが、他の学校の陸上部に比べてリラックスしてできる、結構楽部活です。
痩せればタイムも縮むと思うので…

私はあまり人にバレたくないと思ってます。
友達はもちろん、家族にも。でも、お母さんはダイエットのことを話しているので食事制限など協力はしてもらえます。
姉と父にはあまりばれたくないです。バカにされるので。
姉と父は痩せてるけど母は結構まるっこいです。

今してるのは、スクワット×10回・腹筋×30回・背筋×30回
できる日だけやってます。週2くらいになってしまうこともあります。お菓子とか食べちゃダメだとわかっているのに食べてしまいます。

本当に続かなくて…
何ヵ月で とか期限はなく、何年かけてでも痩せたいです。
できれば、私が高校生になる頃には40kg台でいたいです。
目標は45kgです。身長が伸びても目標は変わりません。
方法とやる気になるような言葉お願いします!!

2019年01月12日19時32分

by 私はイルカ

気持ちはすごーくわかるよ。
私も中学のころすっごく悩んでたので!
でも、小5~中3くらいって、第二次性徴っていって体が大人になっていく時期だからあんまりダイエット考えすぎないほうがいいと思う
太ったんじゃなくて、女性らしい体になってってるってことだから・・・

2019年01月12日23時59分

by mimosa

自宅で腹筋
自転車
ウォーキング
水泳


育ち盛りなので食事制限は絶対NG。
一時間かけてランチを食べたら、
その倍の時間運動する!とかね。
エスカレーターを使わずに階段を使う!とか。

自分なりにルールを決めて、
できるだけ動くようにするといいと思います。

ついでにお母さんのお手伝いでもしてあげてくださいw
買い物行って、重い荷物持って帰ってくるとか
ゴミだしや掃除機を手伝うとか、なにげに運動になりますよ。
お母さんもかなり助かると思います!

2019年01月13日10時42分