ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

脚パカって体重落ちますか? by

脚パカって体重落ちますか?

2019年01月27日17時02分

by isoworld

幾らやってもほとんど無駄です。

大事なことは、自分の足に負荷(つまり、自分の体重)をかけ、その足を使って負荷を運ぶ(つまり、歩く、ジョギングする、走る、階段昇降する、縄跳びする…)ようにしないとダメです。

体脂肪を燃焼させ減量するためにはカロリー消費の努力をしないといけませんが、カロリー消費はおもに筋肉が運動することによって行われ、その筋肉の量が圧倒的に多いのが足なんです。なので、足にしんどい思いをさせて運動するようにしないと体重は落ちません。楽をするほどダメです。

この回答へのお礼

分かりました

2019年01月27日19時02分