ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

中3女子です。 今は身長159体重51.2で46くらいまで体重落としたいです。(体型が大事な習い事を by

中3女子です。
今は身長159体重51.2で46くらいまで体重落としたいです。(体型が大事な習い事をしてるので)
小学生の頃は6年間痩せ気味だったのですが中学になるとだんだんふっくらしてきて体のいたるところにお肉がついてきました
間食はほぼ毎日決まった時間に少したべるくらいで、3食もしっかり食べます
運動は学校の体育の授業と習い事(週2で2時間)です

成長期だとは分かっているのですが少しだけ痩せたいです

まずは間食を抜くことから始めようと思っています(食事制限は親が作ってくれるのでムリです)

なので運動で頑張ります
お腹と下半身、顔に効く運動・マッサージなどを教えてください(詳しく教えて頂けるとうれしいです)
あと中学生になって身長があまり伸びないのですが中学生でも身長を伸ばす方法はありますか?

回答お願いします!!

2019年05月06日15時03分

by チョンボライダー

結論から言うと顔だけとかお腹だけといわゆる「部分痩せ」は不可能です(`ω´)
部分痩せを謳ってるダイエット器具とかエステとかありますけど大嘘ですよ(o´艸`)
全くの効果ゼロとは言いませんが( ̄∀ ̄)
所詮は体脂肪率の問題なのです(`ω´)
目標は約5キロですか( ̄∀ ̄)
食事制限なしでは時間かかりそうですね(´・ω・`)
せめて夜だけで良いので炭水化物(お米など)だけでも少し減らせませんか( ̄∀ ̄)?
さらにお米にもち麦を混ぜて炊くと太りにくくなります(´・ω・`)
何故身体に無駄な脂肪がつくのか( ̄∀ ̄)?
それは消費しきれなかった炭水化物が脂肪として身体に蓄えられるからです(´∇`)
つまりエネルギーを使わない夜だけでも炭水化物を減らせれば(´・ω・`)
タンパク質はちゃんととって下さい( ̄∀ ̄)
タンパク質が不足すると筋肉落ちてスタイルが悪くなるし代謝が落ちて太りやすい体質になります(´・ω・`)
間食は鶏肉とか低脂肪高タンパクの物ならOKですよ(´∇`)
今の間食も炭水化物とか糖分でしょう(´・ω・`)?
間食を無くすのでなく質を考慮した方が良いです(´∇`)
腹減るとダイエット辛いです( ̄∀ ̄)
トレーニングは筋トレをしましょう(´・ω・`)
特にスクワットは体脂肪率を下げるのに効果的です( ̄∀ ̄)
なんたって足の筋肉が1番デカいので代謝が上がります(´∇`)
代謝が上がれば太りにくくなるし体脂肪率下がればお腹周りや顔や首周りの脂肪共をやっつけることができます( ̄∀ ̄)
余裕あれば全身筋トレしてください( ̄∀ ̄)
有酸素はやらなくても大丈夫(´・ω・`)
有酸素運動ってエネルギーは消費できて一時的には痩せるけど代謝あげれないので辞めた途端にリバウンドしちゃうんです( ̄∀ ̄)
意味ないです(´∇`)
まあ筋トレした後も余裕あれば有酸素と併用すればダイエットもスピードアップします(´・ω・`)
筋トレしても女の子は簡単にはムキムキにならないのでご心配なく( ̄∀ ̄)

この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます(*´˘`*)とってもわかりやすかったです!食生活を見直して筋トレ頑張ろうと思います!

2019年05月06日16時00分

by チョンボライダー

書き忘れたのでもう1度失礼します(´・ω・`)
スクワットはYouTubeで正しいフォームを見てからやってください( ̄∀ ̄)
間違ったやり方でやると膝を故障しちゃいますので(´・ω・`)
正しいフォームを見たら「スクワット マイケル」で検索してください(`ω´)
ジェットゆうというチャンネルでマイケルジャクソンの音楽に合わせて楽しくスクワットできる動画があります(´∇`)
私もやってます(´∇`)
ダイエットにはスクワット最強です(´・ω・`)
私は80キロデブから60キロまで落とせました(´∇`)
URL貼れるかな?
一応貼っておきますね(´・ω・`)
⤵︎ ︎

この回答へのお礼

何度もありがとうございます!すごいですね-20kg(๑°ㅁ°๑)‼✧スクワット頑張ります!動画参考にしますね!

2019年05月06日16時03分

by bari_saku

>体型が大事な習い事をしてるので
一般的には全く太っていないので、ダイエットの必要はありませんし、その身長で46kgなら健康によくない痩せすぎになります。
よって書かれているような事情で痩せたいなら特殊な事情になりますので、習い事の先生に痩せ方を聞くのがいいと思います。
ここで聞いても一般的な回答しかできませんので、あまり意味がないかと思います。

この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今の体重で少し太って見えるので、体重をめっちゃ落としたいと言うよりかは引き締めたいという感じです!習い事の先生には恥ずかしくて笑聞きにくいです

2019年05月06日16時00分