ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

寮に住んでいる学生です。 寮には製菓学校に通う人多くいるので、ほとんど毎日何かしら作ってきたお菓子を by

寮に住んでいる学生です。
寮には製菓学校に通う人多くいるので、ほとんど毎日何かしら作ってきたお菓子を持って帰ってきます。
私は今のところいつも貰っていますが、本当はそんなに甘いものは食べたくないし、食べたくないのに食べて太るのがすごく嫌です。
でも貰わないとそのお菓子は廃棄することになってしまうので、いらないと言いづらくて困っています。
運動すればいいとは思いますが、運動する時間も自分には無いので、運動以外で太らない生活をおくる方法を教えてください。

2019年06月03日19時01分

by 点生

いつもありがとう
気持ちは嬉しいんだけど私ダイエット始めるから偶にお願い
みたいな言い方するのはどうでしょう?

2019年06月03日19時04分

by スリープ

もらうだけもらって、後で(翌日とか)近くの公園でハトやスズメのエサにしましょう

2019年06月03日20時05分

by パイレーツ

要らないものを食べるのは、
腹の中に捨ててるのと一緒だからな。
自分の腹が、ごみ箱。

無駄にしていることには変わりない。
太って害が出ていると思うなら、捨てるよりもっと粗末にしている。

少しだけ頂きたいとか融通を利かせて貰うか、
ちょっと味見てこっそり捨てるか、
思い切って正直に、ダイエットするから頂けないというか。
そのいずれかしか思いつきません。

2019年06月03日19時03分