ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

運動と食事制限で15キロ痩せたら顔シワシワになっちゃいますか? 15キロ落とせば標準体重なので。。2 by

運動と食事制限で15キロ痩せたら顔シワシワになっちゃいますか?

15キロ落とせば標準体重なので。。20歳です

期間は最高で半年です

15キロなら3ヶ月で落としても顔しわになってない人をYouTubeとかで見た事あるのですが、みんなそうとは限らないので…
でもせめて4~5ヶ月で15は落としたいです!

2019年06月13日18時05分

by パイレーツ

シワシワになるかという相談は「ならない」で、解決です。
その程度の減量をしている人はいくらでもいます。

ただし4~5ヶ月で15kg、1~2ヶ月で9kgはまず不可能ですね。
4ヶ月もあれば最初の15kgは落とせるだろうけど、後半の9kgを2ヶ月で落とすなんて不可能です。よほど過酷に減量すれば別ですが、3~5ヶ月かかると思います。15kgも落としたら代謝も今よりだいぶ下がりますし、脂肪も少なくなって落ちにくくなります。痩せれば痩せるほど、痩せにくく太りやすくなっていくと思ってください。標準体重付近になったら1~2kg落とすのも大変ですよ。目標が標準を切って美容体重ですから、大変ですが頑張ってください。

30歳ぐらいの頃、92kgに到達した時、1ヶ月弱で15kg落としたことがありますが、さすがにその時は僅かに顔が老けました。
年齢のせいというより、だいぶ筋肉が減ってしまったせいです。顔からも減りますからね。また太るのも嫌だったのでそのまま維持しましたが、顔の張りが戻るまで本来の1年ぐらいかかりました。
1日にエネルギーにできる脂肪の量は限られているため、早く痩せても脂肪がたくさん減らせるわけではなく、足りない分だけ筋肉を分解してブドウ糖を作ることで補われます。ゆっくり痩せても筋肉は減りますが、体重を落とすペースが早ければ速いほど、さらに筋肉が減る量が増えます。

この回答へのお礼

経験者の方だから詳しかったんですね!
分かりました。不安で何度も聞いてしまいましたが、ならないなら頑張ろうって思っておきます!
回答ありがとうございました(^_^)ノ

2019年06月14日05時03分

by パイレーツ

プラス9キロ痩せてもならないです。
30歳過ぎてからだと少し老けるかも知れません。

できれば4ヶ月以上かけましょう。早く痩せるほど筋肉の減る量が増え、脂肪の減る割合は下がります。

この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます!
20歳のうちに痩せたいので頑張ります!

プラン的には4~5ヶ月で15キロ落として標準体重になり
1~2ヶ月かけて残りの6〜9キロを落としたいなぁと言う感じでした!
9落とすと美容体重になれるので、9キロはだいぶ欲張った目標です!

目安なので体が予定通りに痩せてくれるとは限らないですけど、安心してダイエット頑張れそうです!ありがとうございました!

2019年06月13日23時00分

by パイレーツ

二十歳ならなりません。

この回答へのお礼

回答してくださり、ありがとうございます(^_^)
そうなんですか!安心しました!

そこにプラス9キロの減量をして目標達成なのです。9キロは急ぐつもりないんですけど、それでもシワシワにはならないですかね?

2019年06月13日19時00分