ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

走ってるけど前に進んでない状態…つまり脚を上げ下げしてるだけの状態でもダイエットに効果はありそうです by

走ってるけど前に進んでない状態…つまり脚を上げ下げしてるだけの状態でもダイエットに効果はありそうですか?

2019年06月29日21時01分

by DAIGOatom

ダイエットに効果があるというか、それを陸上競技では「LSD (Long Slow Distance)」と言い、歩く速度並にゆっくり走り、時には歩いている人に抜かされながら、足を少し上下させ、1時間から2時間ゆっくり走る有酸素運動の事です。

身体の血流を上げ、疲労回復と1時間走り続けられる体力作り、そして脂肪燃焼が目的です。

それをいきなり1時間やれるものならやってみて下さい。
多分家だと暑すぎて汗だくになります。
足も筋肉痛や筋肉の炎症も起こると思います。
あと裸足でやると足が痛くなります。
それは本来きちんとシューズを履いて外でやる事です。

この回答へのお礼

私がダイエットすること前提で話されてるのが気になりますがありがとうございます!!!
ちょっとやってみたくなったので文字通りやれるかもだからやってみます

2019年06月29日22時02分

え?
これ回答じゃなくてこれは逆に質問してるんですよ?
大丈夫ですか?

「ダイエットに効果はありそうですか?」とは、「ダイエット目的ではない」という意味ですか?
ではなぜ「ダイエットに効果があるのか」と質問したんですか?
逃げないで答えて下さい。

ダイエットしたいから「ダイエットに効果があるか」質問してるんですよね。

言ってる事がコロコロ変わるって、別の病気があるんじゃないですか?
もしかしてアスペルガー症候群ですか?

この回答へのお礼

ダイエットがしたいから質問してる訳ではなくただ単に効果あるのかって聞いただけです。
何か目的があるから質問したのではなくただ効果あるのかな〜?って気になって質問しただけです。

じゃあ言い方変えますね。回答するところで質問しないでください。

あと、人に病気かどうかを尋ねるのは悪意がなくても相手が傷つく場合があるのでやめた方がいいですよ。実際に私も傷つきました。もしそう思うなら関わらないっていう方法がありますよ。知らなかったら次から使ってみてください。強制ではないです。
ありがとうございました!
もう質問も回答も全部結構です。

2019年06月30日16時02分

え?
では何の目的で脚を上げ下げしようと思ったんですか?

この回答へのお礼

え???
質問しただけです。しようとしてるとは言ってません…え?こわいこわい
回答は結構って言ってるのにえ?
こわい。

2019年06月30日15時02分

「私がダイエットをする事前提で話しているのが気になる」って、質問にも「ダイエットに効果はありそうですか?」って書いてあるし、カテゴリもダイエットやん。

まるで俺が勝手に決めつけているみたいな言い方してるけど、どういう事?

すごい失礼だよねこの人。

この回答へのお礼

ダイエットに効果的なのか気になって質問しただけです。カテゴリもダイエットにしてますが私がするとは言ってないです。
まるでじゃなくてそうって言ってます。
もう回答は結構です。
「」 それをいきなりやれるものならやってみて下さい」ってやるとは言ってないのに勝手な憶測で失礼な人だよねこの人。と思っただけです。
ありがとうございました。

2019年06月30日14時04分

by くんこば

それするなら、階段で踏み台昇降運動したら?

この回答へのお礼

ほうほう。参考にしてみます!

2019年06月29日22時00分