ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

ダイエットについて。 初めまして。 一昨日、ダイエットを始めて1年が経ちました。 ダイエットは不健康 by

ダイエットについて。
初めまして。
一昨日、ダイエットを始めて1年が経ちました。
ダイエットは不健康にならないよう、健康的に痩せようと心がけていました。
・1日3食、無理のない程度に量を減らす(糖分を控える、夕食ではおかずのみ、30回以上噛む)
・腹筋など体幹トレーニングを毎日30分以上を数回
・お菓子・ジュースなど一口も食べない
・徒歩での移動
この他にも色々試してみたりしたのですが、1年間で6キロほどしか痩せませんでした。
58キロから52キロに減りました。
最初は体重が減るのが嬉しくて、でも、最近になって体重が減っただけだな〜と感じるようになりました。
一番変えたい体型が何も変わっていませんでした。
いまさらですが、何か間違っていたのかなと思い…。
まだまだ頑張りたいのですが、綺麗なスタイルにはどのようにすればなれるのでしょうか…?
ジムなどに関しては金銭面で少し無理があるので、家でも出来るというのを教えて欲しいです。
お腹と、太ももを減らしたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか…?

2019年06月30日12時03分

by DAIGOatom

ただ痩せたいの?
きれいになりたいの?

痩せることときれいになる事は全く違いますよ。

いろいろダイエット方法を調べて実践しているんでしょうけど、大事な事が抜けてます。
・水を最低1日1リットルは飲む
・常に正しい姿勢を維持する

きれいになりたいなら、最低限これを意識しないといけません。
体重計はただの数字です。
誰もあなたの体重なんて分からないし、知らないし、興味もありません。
見ているのはあなたの外見です。
つまりきれいになりたいなら全身鏡を毎日見る事です。

太ももを細くしたいならスクワットです。
筋肉を付ければ細くなります。
初めは少し太くなりますが、結果的に筋肉で太くなる事はありませんし、ありえません。

あとさっきも言いましたが水を飲むことです。
お茶でもいいです。
水分の摂取量が多すぎると浮腫むますが、少なすぎても浮腫みます。
太いと感じる理由のほとんどは浮腫みです。
水をしっかり飲んで下さい。

2019年06月30日15時05分

by bari_saku

身長を教えて頂けますか。

2019年06月30日13時02分

by ダブルラリアット

おそらく普通に筋肉がついたのでしょう。
それかもし、便秘だったりすると腸に問題があるのかもしれませんし。
太ももはかかとを上げ下げしたり、大きく足を開いてスクワットをしたりなどです。ただ体のにくを落とすだけでなく内臓や自分の体質を見直してみたらいかがでしょうか。

2019年06月30日12時05分