ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

骨格や筋肉、トレーニングなどに詳しい方に質問です。この画像は醜い私のお尻の画像です。太いのはもちろん by

骨格や筋肉、トレーニングなどに詳しい方に質問です。この画像は醜い私のお尻の画像です。太いのはもちろんですが右側の太もも?の上が異様に出てます。なぜこんなにも左右非対称なんでしょう?
左も出てますがまだマシです。
身長154cm、体重52kg、体脂肪22あたりです。
今ダイエット中なのですが、こんなにもズレがあるとたとえ痩せてもこの画像のまま全体的に縮小するだけで醜さは変わりません。。どうすれば良いか、どこが悪いのかお知恵をお貸しください。。

「骨格や筋肉、トレーニングなどに詳しい方に」の質問画像

2019年07月13日22時00分

by 船峰かりん

>改善したら、骨盤の歪みは戻るのでしょうか?

治りますよ。

もちろんすぐに結果が出るものではありませんが。

私は、整形外科で脊柱側弯症と診断されましたが、普段の生活(特に姿勢)を改善した所、痛みなど出ることは無くなりましたᵃⁿᵈ少し歪みは改善されました。

最初は、思い出した時だけでいいです。徐々に治していきましょう。

先程も言いましたように、ストレッチもやった方がいいです。
お風呂に入った後とか前なんか(そこに限らない)は時間があるはずです。
→『骨盤歩き』がオススメ

これを毎日の習慣として取り入れましょう

時間がかかりますが、必ず結果が帰ってきます。

この回答へのお礼

自分の骨格を簡単に見ることはできないので、なかなか歪みがどう歪んでるのがどの程度歪んでるのかなんてのがわからないよが余計に煩わしく思います。
ストレッチは2年ほどほぼ毎日やってるのですが、、。
骨盤歩き、検索してみます。

2019年07月13日22時04分

by 船峰かりん

あっ、思いだしました。

骨盤歩き以外にも、寝た状態のままできるストレッチもあります。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail_am …

この写真の姿勢のまま静止するのでも効果はありますよ。

2019年07月13日23時04分

by 船峰かりん

>自分の骨格を簡単に見ることは出来ない

家族や友達などに見てもらったり、写真を撮ったりしてみてはいかかでしょうか?

タイマーセットして離れて撮ってみる、のような………

全身鏡で見てみるのも手ですね。

服を着た状態よりも脱いだ方がよく見えますので、そちらをおすすめします。


>ストレッチは2年ほど毎日やってるのですが。。。

骨盤矯正を目的としたストレッチでないと矯正されません。
筋トレとは違いますので…

2019年07月13日23時00分

by 船峰かりん

考えられるのは、

大殿筋、内転筋の筋力の低下、
骨盤の歪みです。


骨盤が歪んでいるので、効率的に筋肉が使われず、筋力の低下に繋がっています。

骨盤が矯正されれば、自然と筋肉がついてきますので、歪みはなくなります。



 骨盤矯正は、病院(整体院など)で治してもらうのもいいですが、それは、一時的なものでしかなく、
結局、普段の生活習慣が大切になってきます。

 例えば、猫背・肘を付いて座る・仰け反って座る・荷物をいつも片方の肩or手で持つ・足を組むなどです。

思い当たる節はありますでしょうか?

あるなら直ぐに改善してください。

 意識を高く持ちましょう。
治したくても、治りませんよ。


 座る時は、深く腰掛けるのでは無く、半分より前に座ります。背筋はピンと。
 壁にもたれて頭・肩・お尻ががぴったりとくっ付くイメージです。
 先程も言いましたように、肘をついては行けませんし、足を組むのも厳禁です。
足は90度に曲げ、伸ばすなどの行為もダメです。


 きちんと座っていれば、座ってから、立った時に、椅子に2つ凹みが出来ます(私は出来ます)
 これは、骨盤がしっかり立っているためです。

骨格を見ると、首から骨盤までがピンとまっすぐになっているのが分かります。


骨盤矯正ですが、『骨盤歩き』がオススメです。調べればたくさん出てきます。

お試しあれ。

この回答へのお礼

ここ数日になって以下のことをしていることに気づき、やめるように心がけてます。
●右足に体重をかけて立ってしまう
●ソファーなどにに浅く座り背もたれにもたれる
●電車の座席などで足を組む
●家で書き物をするとき左手で頬杖をする
●ショルダーバッグをいつも同じ肩にかける
などなど、おっしゃるようにダメなことをことごとくしてきました。ので意識改善を行ってますが、改善したら骨盤の歪みは戻るのでしょうか、、、?

2019年07月13日22時01分