ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

このダイエットメニューはどうですか? by

食事
朝⇒ヨーグルト(フルーツ系)
昼⇒サラダチキン、おにぎりやご飯、スープや味噌汁
もしくはここで好きな物を食べる
夜⇒こんにゃく麺アレンジ、ゆで卵、スープや味噌汁

なにか食べたくなったらスルメイカやナッツ、プロテインやプロテインバー

運動
ウォーキング30分〜1時間
足パカ200回
腰回しやストレッチ、プランクなどの体幹
マッサージ

上記のようなダイエットメニューはどうでしょうか?

2019年07月22日21時04分

by nnhs2878

いいと思いますが、ちょっと栄養が不足していると思います。

我慢するとダイエットは失敗しますよ。
我慢すると、たしかに一週間くらいで3キロほど痩せられますが、脂肪は減っておらず、筋肉と水分が抜けただけの状態です。

いかに脳をだましだまし摂取カロリーを低くするかがダイエットの基本になります。なので毎日必要分の糖分やタンパク質は取らないと脳がダメージを受け、いつか食欲が爆発してリバウンドしてしまいます。

私は置き換えダイエットをしています。
1食分をプロテインを変えてるだけですが、1年で10キロ痩せました。今も継続中です。

私がオススメしているなら1食だけを置き換えることです。これなら2食分は今と変わらないので栄養なども問題ありません。

この女性向けプロテインであれば、さらに良く、25キロカロリーしかないのに満腹感と栄養も得られますので、1食置き換えるだけで1カ月で数キロは簡単に痩せられます。

定期縛りなどなく1回注文からでも解約できるためまずは試してみて1カ月後の自分と相談してみてはいかがでしょうか?

http://5br5.com/cz/Flodx

この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ダイエットはそうゆう仕組みなんですね。
納得しました。
まずは1ヶ月だけ試してみようと思い購入してみました。普段の食事に置き換えるだけで痩せるなんて簡単でいいですね。
評判もいいし楽しみです。
ありがとうございました。

2019年07月23日19時01分

by isoworld

ダイエットは一時的なもの、目標の体重になるまで我慢、そこまで行ったらダイエットは止め…という考えなら失敗します。ダイエットは目標の体重を維持するための日々の食事(改善された食生活)を意味するんです。

そういう意味で「上記のようなダイエットメニューはどうでしょうか?」はNGです。「目標の体重を維持するための日々の食事(改善された食生活)」に見合ったメニューにすべきです。これから目指す日々の食事にしては、極めて不自然な食事メニューです。

量的には朝:4、昼:3、夜:3の割合にすべきです。それに回答No.1にもあるように、野菜が全然足りません。すべての食事で最初に野菜を大皿一杯分を腹いっぱいになるまで食べることです。ナッツ類は食べ物の中でグラム当たりのカロリーは最高レベルです。それでも食べますか? フルーツ類は全般に糖分が多く避けたほうがよさそうです。

回答No.1の「サラダチキンや焼き魚を食べるといいです」には同じ意見です。魚介類は増やすべきですし、タンパク質も摂らないといけません。たとえば、脂肪の代謝を促すのにはビタミンB2が必要ですし、炭水化物をエネルギーに変えるためにはビタミンB1がいります(豚肉などに多く含まれます)。脂肪を減らすためには必要なものを食べないといけないんです。

2019年07月23日10時05分

by bari_saku

身長体重と食べる量によりますが、食事はおそらく少なすぎると思います。
ダイエットとは食事を闇雲に減らすのはNGで、「食べ過ぎを削る」のが原則です。

2019年07月22日22時05分

by さすらいの桃太郎

ダイエットだから(あるいは期間限定、痩せるまでの我慢、など)という考え方はお勧めしません。痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意下さい。この意味で、一生でも続けられる生活習慣(運動、食事など)の改善に取り組むのがよろしいかと存じます。
 栄養バランスに気を付けた食事をしっかり摂って、食べ過ぎをなくす位で十分です。運動は有酸素運動を増やすのが基本で、ウォーキングに慣れればジョギングに移る(時間当たりのカロリー消費量が数倍になります)ことをお勧めします。その他は脂肪燃焼効果は限定的です。足パカ200回だと何分間の運動になりますか?心拍数をある程度上げる強度を前提に考えるとせいぜい2,3分では?
 幸運をお祈りします。

2019年07月22日22時05分

by アンパンマン大好き

ライザップ通ってます。

野菜が少ないです。
野菜はブロッコリー、小松菜、ほうれん草をメインに、サラダはサニーレタスがいいです。

朝はにら玉や納豆などたんぱく質、野菜をメインにしましょう。
ヨーグルトもフルーツ系はNGです。
無糖にラカントSなどの甘味料や少量のはちみつを入れて食べましょう。

お昼もできれば等質を抜いたほうがいいです。
サラダチキンや焼き魚を食べるといいです。

空腹時はチーズやゆで玉子、プロテイン

夜は、刺身、たこ、エビを中心にサラダやお味噌(わかめがいいです)

夜は玉子は控えたほうがいいです。
玉子には脂質が多いので。

サラダにはオリーブオイルにワサビやニンニクしょうがなどを混ぜたオリジナルドレッシングを使うといいです。

玉ねぎやゴボウ、人参は使わないほうがいいです。

運動はももあげ、プランク、レッグレイズ、など自宅ライザップの本を参考にされると効果的かと思います。

2019年07月22日22時03分