ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

書きたいことが増えて作り直しました笑 結構な期間かかってもいいのでジムやヨガに行くなどのお金をかけず by

書きたいことが増えて作り直しました笑

結構な期間かかってもいいのでジムやヨガに行くなどのお金をかけずにこれぐらいのボディラインになりたいです。
インターネットやアプリなどを使って探したり試したりしていたのですが、やっているうちに「本当にこれで痩せるのか」や「有酸素運動すれば痩せれるというのは勘違い」など色々見たり考えたりすると頭がこんがらがったり、どんどん信用できなくなっていきます…。

今は身長157cmの44kgで脂肪率は23.3らしい(家庭用体重計なのでほんとかどうかはわかりません)です。運動は全くしないので脂肪だらけです。ですが筋肉が全然ないので脚だけは細い方だと思います。くびれも少しならあります。気になるところは顔、二の腕、お腹、背中、太ももの付け根らへん?のお肉です。あと鎖骨もハッキリ見えるようになってほしい…笑でもムキムキになったり、変に筋肉がついて今以上に太くなるっていうのは嫌なんです…。
はぁ…どうすればいいんでしょうか。
この写真の子はブログで「コンブチャマナ」を飲んでこうなりました。っと言っていたのですが「正直それだけじゃないだろ…」とか思っちゃいます…笑

長くなりましたがみなさんのこれは痩せれた!毎日こんなことしてたら痩せたよなどの体験談やご指導があればぜひ詳しく教えてください!よろしくお願いします!!!

「書きたいことが増えて作り直しました笑 結」の質問画像

2019年08月04日01時05分

by 船峰かりん

筋肉を付けるためには、食べないと無理です。

自分の基礎代謝、体重、身長、年齢に見合った量を食べる必要があります。

私は、165cmの60kg、BMI21〜22くらいなので、
超、標準です笑

毎日のカロリーは、1800kcal以上必要です。(私の場合)



>すぐ腰が痛くなったり、腕が上がらなかったりすぐ息切れしたりつったりなどなど

んー、それは筋肉がないのもあると思いますが、単純に痩せすぎ(老化)が原因かと。
普通は、そんなにはなりませんからね。
ちょっとこちらの動画をご覧ください。



https://youtu.be/jcJn1-07Wa0

https://youtu.be/WOfKCo_09J0

https://youtu.be/1vffiVPeBdc

https://youtu.be/JSXhNKYQLFs

https://youtu.be/ovkcvwU5ku4

摂食障害に関する動画ですが、何か役に立つことがあると思います。


食事、運動管理は、こちらのアプリがおすすめです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …
これはダイエットを重きとしていますが、食事、体重、生理、歩数管理など出来ますので、いいと思います。
自分の1日に必要なカロリーが分かりますので。

もうひとつは、
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
こちらですが、運動を管理するアプリです。Googleなので安心です。歩数、その他の運動、体重が管理出来ます。歩くことによる消費カロリーも分かるので良いかと。


あなたは痩せるというより、太る方がいいですがね。



>どのくらいの期間で自分の満足するぐらい痩せれました??
んー、私、ダイエットというダイエットはしてなくて笑
朝と昼で合わせて500kcalで、夜に900kcal弱、あとは間食…みたいなゴミ生活してます笑
これでも、前は62kgあって、本当は、58~59kgが理想体重みたいなのでそれ目指してますが、特に期間は決めてないです。
無理して痩せても、食べない、となると、身体が不調を起こしてしまいそうで怖いので。

やっぱり、健康的に痩せたいですから。

ちなみに、私は、毎日約5,000歩以上は、日常生活の中で歩いてます。

凄い筋肉質で、ふくらはぎ太すぎてブーツ入らないんで笑
もう諦めてます

2019年08月04日02時05分

by 船峰かりん

https://www.youtube.com/channel/UCC0JWiw4BJYR4NU …

この方の筋トレ、マッサージがおすすめです。

実際に、それで痩せた方です。

他に『VONMIE』という器具や『トウレンファ』というお茶?を飲んでいるみたいですが。

基本的には、筋トレとマッサージです。

やり方を間違えなければ、筋トレしても、ムキムキにはならないです



✔✔✔あっ、ちょっと待ってください!!!

その身長、体重だと、BMIが『17.8』です。

既に痩せすぎになってます…………

これ以上痩せると命に危険が及ぶ可能性があります。

ということですので、体調管理はしっかりと行いましょう。 

過度なダイエットは、『老化』や『リバウンド』に繋がります。

老化は、白髪、肌荒れ、閉経、骨粗しょう症などです。

今は大丈夫でも、これが続けば寝たきりになる可能性も………




あまり神経質にならないでくださいね?

この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そしてこんな真剣に返してくださってありがとうございます(泣)

なるほど…筋トレとマッサージなんですね!!
ランニングやウォーキングなどの運動やストレッチやヨガなどではあまり効果はないんですかね??

やっぱり筋肉がなさすぎるんですかね…?笑
確かにすぐ腰が痛くなったり、腕が上がらなかったりすぐ息切れしたりつったりなどなど自分の中でおばあちゃん化がよく見られます…笑

体調管理って具体的にどんなことを気をつければいいですか…?笑
あと、どれぐらいの期間で自分の満足するぐらい痩せれました??
質問多くてすみません…(泣)

2019年08月04日02時00分