ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

ダイエットしたいのに運動しない人 by

なんでですか?
食事制限だけで痩せられるほどの意思の力があるなら元々太らないとおもうのですが

あと○○するだけで痩せるっていううたい文句を信じる人って脳みそがデブだと思うんですけどどう思いますか?

2019年08月11日23時03分

by DAIGOatom

まぁド正論だけど、言ったら疎まれるから言わないんだけどね。

あと「〇〇するだけで痩せれた」という人は、普段から日常的に何かしら努力している。
それが習慣だからわざわざ言わないだけ。

それを信じて、普段から何もしない人が「(何もしなくても)〇〇するだけで痩せれる」と勘違いしているだけ。
何もしてないわけじゃないのに。

例えると、普段から就寝前や起床後に勉強する習慣がある人が、テスト前に「何もしてない、ちょっと30分勉強しただけ」という言葉を信じて、本当に30分勉強するだけで同じ成績になれると思っているおバカな人と同じだと思う。
実際は毎日3時間ずつ勉強時間に差が生まれている事に気がついていない。

初めの一文は「バカなのに勉強しない人」にも当てはまるわな。

2019年08月11日23時05分

by bari_saku

減量は食生活の改善がメイン、運動はサブです。

2019年08月12日00時00分