ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

私は101.3kg体重があって、これじゃマズいと思いダイエットをしています、1週間経ちまして今は98 by

私は101.3kg体重があって、これじゃマズいと思いダイエットをしています、1週間経ちまして今は98.2kgです。毎日昼は人並みに食べ(それでも量は少なめに)必ず酢の物も食べます。夜は酢の物と豆腐など豆系を食べ、食事する事にお水を2杯飲むことを心がけています。(お医者さんにお水を2杯毎食飲もうと言われたので)そして夜はウォーキングを1時間しています。お医者さんには膝の負担にならない程度の適度な運動をして下さいと言われました。あとストレッチや筋トレも無理ない程度に(腕立て伏せがそもそも出来なくて膝をついてやっています。それでもキツい!)

3.1kgも痩せれたよと友達に言ったら「太ってる人って3kgくらいはただの誤差やと思うよ」と言われました。

応援して欲しかったけどそうなのかな。私がやっている事は意味無いのですかね。
やっぱり膝に負担かかっても走った方がいいのかな。
こんなに揚げ物もお菓子もジュースも大好きな白いご飯も我慢してるのに誤差だと言われて悲しいし本当に誤差だとしたら私の我慢や筋トレは無駄なんでしょうか、
これからも続けていきますが、少し不安です。
今のやり方で私はちゃんと痩せるのでしょうか

2019年09月14日06時05分

by pooh2016

誤差ということは無いと思いますが、100kgの人が3kg痩せるというのは、50kgの人が3kg痩せるのに比べると簡単だと思います。
問題は、これを続けることです。続けていけば1年後には別人になれると思います。

>やっぱり膝に負担かかっても走った方がいいのかな。
無理すれば続けることができなくなり、また太ります。
効果があったんだから、無理せず今のやり方を続けてください。

この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張って続けていこうと思います!

2019年09月14日07時02分

by Epsilon03

> やっぱり膝に負担かかっても走った方がいいのかな。

止めた方が良いです。
足首、膝、股関節が悲鳴を上げますし、下手すれば壊します。
走ると言う事は体重の何倍かの衝撃が掛かりますからね。
お奨めはプールの中でのウォーキングです。
水の抵抗が負荷となりますが、浮力があるので膝などへの負担は軽減します。
思って居る以上にエネルギーを使いますから効果的ですし。
食事は「タニタ食堂のレシピ」や「病院食レシピ」を採用する事であり、タニタ食堂が指導して居る食べ方で食べる事ですね。
最も大事なのが結果を直ぐに求めず、長い目で行う事ですよ。
結果を直ぐに求めてしまうと「リバウンド」と言う副作用が出やすいですからね。
それと急激な減量は体がついていけませんので健康的ではありませんし、同じく「リバウンド」と言う副作用が強く出やすいし。

この回答へのお礼

タニタ食堂!なるほど!調べてやってみます(❁´ω`❁)ありがとうございます

2019年09月14日09時03分

by 教えようgoo

あの・・・100kg超える前に気付きませんか?
自分の2.5倍って想像がつきません、さっき体重を計ったら39.4kgでした。

昨夜外食してうな玉丼と温かいそばにポテトサラダとキャベツの漬物とかまぼこのおかずつきを食べましたが、体重計はびくともしません。

それはもはや誤差というより誤算と言えるのでは。

お相撲さんって長生きしませんよね、小柄な元千代の富士でさえ享年六十歳でした。
あなたは恐らく舞の海さんを超えていますよ、誰に何と言われても動じることなく本気で痩せる根気がないと、膝がダメになる→歩けない→筋力が劣る→長生きの保証はないと思ってみて下さい。

厳しいようですが巨体のかたは亡くなった時に葬儀屋さんが大変な思いをします、太っている事で死んだ後まで人に迷惑をかけるのはよろしくないのではないでしょうか。

この回答へのお礼

そうですよね、確かに老人でも太ってる方はあまり見た事ないのでお医者さんにもこのままいけば確実に死にますと言われました。
自分の命もかかっているので頑張って痩せようと思います!ありがとうございます!

2019年09月14日07時05分

by bari_saku

前の質問に回答した者です。

たぶん、今やっていることはやりすぎです。
続かないと思いますよ。
朝昼夜、普通の内容の一人前を食べて下さい。
ウォーキングは、もし膝が辛いならやらなくていいです。
今の体重なら、これだけで確実に痩せます。
そのかわり、一生続けるつもりでやって下さい。

3kgが少ないとは思いませんが、一週間ではやったうちに入らないと思います。

この回答へのお礼

分かりました!やっぱり続けていくというのが1番大事なんですよね!お医者さんにも言われたので頑張って自分のペースでずっと続けていこうと思います!

2019年09月14日07時04分

by F-猫〇

>そして夜はウォーキングを1時間しています。
これを、朝食前に行ってください。
そうすれば、もっと効果が出ます。

コーヒーは無みますか?
コーヒーと緑茶を1:1の割合で混ぜて飲むと
さらに効果が有ります。

そうすれば、太ってる人って3kgくらいはただの誤差やと思うよ」なんて言われませんよ

この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!コーヒーも緑茶も大好きなのでぜひやってみます!

2019年09月14日07時03分

by gekikaraou

痩せますし、今はその途中でしょ?

あと友人が言ってくれたのは3.1kgぐらいじゃ足りないよ、そんなんで痩せたと思って油断しないでね、って言う優しさからだと思いますよ。

わーすごいねー、やせたよねー なんて言えば油断しまくりの貴方のような方はそれで安心してしまう可能性がありますからね。

あと、すぐに無駄だとかガマンだとか言って凹むのやめて、絶対にやり切る、絶対に上手く行くって思い込んで下さいね。

この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!頑張っていこうと思います!

2019年09月14日07時00分