ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

長文失礼します。高校生です。 太るのが怖くてたまりません。去年、友達に太ってると言われ、食事制限だけ by

長文失礼します。高校生です。
太るのが怖くてたまりません。去年、友達に太ってると言われ、食事制限だけで無理矢理15キロ落としました。
身長は153.9センチで、体重は40キロまで落ちました。当時は水を飲むのも怖くて、あまり飲むことができませんでした。
でも脱水症状になってしまうと思ったので、水を少しずつ飲むようにしました。
体重は1キロ2キロと簡単に増えました。今でも戻りません。ご飯も少しずつ食べているだけなのに、すぐに体重が増えます。あまりの恐怖に耐えられず、1か月に1回、便秘じゃなくても下剤を飲んでしまいます。今日も飲んでしまいました…翌日はお腹が痛くて苦しいです。体重が増えるのも怖いけど、下剤を飲むのも怖いです。もちろん、食事制限なんて馬鹿げたダイエットをしたのですから、自業自得です。
でも辛いです。どうしたら普通に水を飲むことができて、楽しく食事できるようになりますか。
こんな我儘とも言えるような質問ですが、どうかお許しください。

2019年09月14日21時05分

by 船峰かりん

心の病です。

心療内科へ行ってください。

ここでは何も変わりません。

『拒食症』です。

早急に行くべきです。

老化(白髪・骨粗鬆症・閉経・肌荒れなど)や、リバウンド(過食症なども含む)など、過度なダイエットは自身に不利益をもたらすことばかりで、
何もいいことはありません。

栄養を取れないことから『脳が萎縮』し、
『正常な判断が出来ていない』のです。

今の生活では、いいことは何もありません。

メモをするようにしてみてはいかがでしょうか?

『Finc』というアプリがあるので、それを入れてください。

自分の基礎代謝に見合った量を食べなければ、良くないことしかありません。

筋肉も痩せて、見た目も考え方も
『醜くなる』一方です。

考え方を変えなければ、一生変われません。

1日、このくらいの量までなら食べて大丈夫、ということを知ることから始めてください。

2019年09月14日22時01分

by bari_saku

摂食障害に片足を突っ込んでいませんか。
これで死ぬ人もいる、とても怖い病気です。
親御さんに相談して、専門医のカウンセリングを受けてください。

2019年09月14日22時02分