ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

食前キャベツダイエット。 ネットでは量や、摂り方、効能など載ってますが、食前キャベツ食べても量が少な by

食前キャベツダイエット。

ネットでは量や、摂り方、効能など載ってますが、食前キャベツ食べても量が少ないとか、マヨネーズかけるとかやったら無意味ですか?

食前に食べることにより満腹中枢の関係で食事が少量ですむから。とかありますが食べても食べなくても私は標準の量だし、キャベツの量もいちいち測らないし通常範囲内のドレッシング(マヨネーズ)をかけて食べます。

血糖値の上昇を緩やかにする。という理論は分かりますが、それ以外の味付けや量はキャベツが多かろうが少なかろうが食事内容変わらなく平均の量食べてたら痩せないという事になるのでしょうか。

2019年10月30日18時00分

by フェルメール

キャベツは Lサイズなら1/2個、Sサイズなら1個、何も着けずに食べないと
意味有りません。

2019年10月30日18時03分

by スリープ

>マヨネーズかけるとかやったら無意味ですか?

はい
大さじ1杯のマヨネーズ=お茶碗半分のご飯です。

痩せるつもりでキャベツを食べてるのに、ご飯を食べてるのと同じ
それで痩せますか?

他のドレッシングとかも同じですよ

痩せたいのなら、キャベツに掛けていいのは塩と胡椒だけです

2019年10月30日18時01分

by 山田ぁぁぁっ

マヨネーズをかけている時点で、血糖値は上昇するんじゃ?
キャベツダイエット自体、まやかしの様な物です。

この回答へのお礼

マヨネーズは、糖質低いので大丈夫だと思います。かけ過ぎなきゃ。

2019年10月30日18時01分