ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

とうふとワカメにオリーブオイルと塩つけて食べるとめちゃくちゃ美味しくて沢山食べてしまいます。オイルの by

とうふとワカメにオリーブオイルと塩つけて食べるとめちゃくちゃ美味しくて沢山食べてしまいます。オイルの量さえ気を付ければいくら食べても太りませんか?

「とうふとワカメにオリーブオイルと塩つけて」の質問画像

2019年11月06日11時03分

by rossonoir

そのオリーブオイルが美味しいというのがポイントだと思います。身体によい。
ワカメがね、たまに消化悪いんで(笑)
私はレンチンしたいわゆる茹でキャベツにかけたりしてます。ダイエットにはいいですよ。

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ですがオリーブオイルカロリー高いみたいですね^^;
レンチン茹でキャベツ、凄く良いですね!
私もやってみます(öᴗ<๑)

2019年11月06日12時05分

by irominto

お豆腐も摂取のし過ぎは良くないです。
https://food-drink.pintoru.com/tofu/eating-too-m …

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり何でも適度にとらないとダメなんですね。
サイト貼り付けありがとうございます。

2019年11月06日15時01分

by 山田ぁぁぁっ

ワカメなどの海藻類は摂り過ぎると、甲状腺の機能を低下させたりガンの原因になったり、消化能力を低下させる恐れがあるらしいです(ヨードの過剰摂取の恐れ)。

ワカメも結構ヨードの含有量が高いですが、昆布はそれよりも相当高い(ワカメを1とすると、昆布は250倍!)らしいです。
出来ればワカメを食べる時は、昆布の味噌汁などと一緒に食べないなどの心がけが必要かもですね。

ワカメとオリーブオイルに関しては適度に食べる分には、太るなどの情報はありませんので、安心して食べてもいいと思います。
食物繊維も併せて摂れば、消化不良にもなりにくいと思いますよ。

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ワカメのヨード…確か以前も教えて頂きましたね。
私もあれから少し調べてみましたが、山田さんが回答くださった様な内容でワカメの摂りすぎは良くないと書いてありましたね…
ちょっと怖いです。
昆布はそんなにヨードの含有量高いんですか…250倍て凄いですね。

ワカメはカロリー低いし、美味しいしでついつい沢山食べてしまってます:( ;´꒳`;)

2019年11月06日13時05分

by 青いハート

あとはゆで玉子でも欲しい。
そうやね、糖質少ないし大丈夫そう。

ねぼねこ頑張れ〰(笑)

この回答へのお礼

がんばります

卵はタンパク質だから食べた方が良いみたいですね!

確かに糖質すくなそう(*^^)b♪ありがとう。がんばる〜

2019年11月06日11時05分

by ぢぢぢぢぃ

いくら食べてもってのはさすがに…程々で味変したら?

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

オリーブオイル美味しすぎてハマりまくってしまって…^^;

2019年11月06日11時04分