ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

2週間で10キロ痩せるには by

身長148センチ、体重56キロ、体脂肪率36.7です。
6月末にダイエットのリバウンド(酵素ダイエット)に見舞われ、3ヶ月半です。私のベスト体重は46キロです。55歳です。11月からジムに行ってます。
痩せたいけど、食べたくて仕方ありません。体も醜く太りました。本当にどうしたらいいか、泣きそうです。キツい言葉を避けて、どうかアドバイス頂けないでしょうか?

2019年11月13日11時04分

by chika-chm

なぜ2週間って、期間を決めているのですか?

2週間で10キロ減量は無理だと思います

またリバウンドします

何ヵ月間もかけて、徐々に筋トレしながら体重を落としていけば、リバウンドもしなくて、食べたい欲求も徐々に減ると思います

【継続は力なり】
細く長く続けられるようにすることが、リバウンドを避けられます
短期間で痩せようと思う考えから、直すべきだと思います

この回答へのお礼

現状がいやでいやで、ネットによくある過大広告で「2週間」という文言があったため使用しました。3か月半かけて太ったのですから同等、またはそれ以上痩せるのに時間がかかるということでしょうか。「継続は力なり」の精神で頑張りたいと思います。

2019年11月13日11時05分

by ShowMeHow

2週間で10kが痩せるためには、
72000Kcalアンダーになればよいわけで、、、
72000÷14=5142 一日にアンダーカロリー

基礎代謝を1250位に見積もると、3900kcalくらい運動をするって話ですかね。
何も食べないで、毎日ジョギング30kmくらいって話になりますね。
そもそも、3日もできないと思います。

過激なダイエットはリバウンドがつきものです。
月1kgくらい減らしつつ、自分が満足できる食生活を見つけてください。

この回答へのお礼

ありがとうございます。早く現状から抜け出したくて。回答、ありがとうございました。

2019年11月13日12時03分

by AVENGER

体重が軽くなる=痩せた、じゃない。
2週間で10kg軽くすることはできるけど、それじゃすぐもどる。

この回答へのお礼

そうですね。前回も食べずにダイエットしてリバウンドした経験をもっと自分でも大事にします。

2019年11月13日12時03分

by bari_saku

完全絶食して毎日フルマラソン。
そして1ヶ月後には、また元に戻るでしょう。
それでもいいなら、トライ。
なお命の保証は致しません。

この回答へのお礼

おっしゃる通りです。回答ありがとうございました。

2019年11月13日12時01分

by ほいと1

2週間なら絶食しかないでしょう!
水分は取りましょう

この回答へのお礼

そうですね、水分補給は大事だと考えています。ありがとうございました。

2019年11月13日11時05分