ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

157cm 40kgってどうですか? 19歳女です。生理はちゃんときてます。ダイエットはしてません。 by

157cm 40kgってどうですか?
19歳女です。生理はちゃんときてます。ダイエットはしてません。
また、最低でもどのくらいまで体重を増やすといいですか?

2019年11月27日18時01分

by 惟空

健康ならそのままでもいいんじゃないですか?

あと5キロ増えてもスマートですよ
(๑・̑◡・̑๑)

2019年11月27日22時01分

by miru328

最低あと3キロは増やした方がいいと思います。骨格とか筋肉量とか色々あるので一概には言えませんが、私が158.5センチで38キロの時はガリガリで、脱ぐと引かれる位でした。当時胸はかなり大きく筋肉量はあまり無かったので私との身長差を考えてもまだガリガリレベルでは…

脂肪も必要ですが、筋肉を付ければ
脂肪より体重が増えるので、無理矢理脂肪だけ増やして太るよりはバランスよく筋肉量を増やす努力をした方がいいかもしれません。それから身体のバランスを見て体重の丁度良い所を探すのがいいように思います。女性ならかなり頑張ってもいきなり筋肉ムキムキにはならないので、気長に頑張ってください。

2019年11月27日21時04分

by Epsilon03

数値上からでは痩せて居ますね。
身長157cmから計算される標準体重は45.6~54.2~61.6kgとなりますが、下限値は「痩せ気味」に被りますし上限値は「肥満気味」に
被りますので実質的には47.8~54.2~58.8kgぐらいでしょうね。
ですので最低でも48kg前後は欲しいです。
体重を増やすに於いて急激に増やそうとせずに、しっかり食べて運動をして筋肉量を増やし骨量(骨密度)を上げていった方が
良いでしょう。
1日に必用な摂取カロリーを計算しますと1942.5kcalとなりますので、参考にして下さい。

2019年11月27日18時03分

by ノムリン

痩せてますね。
45キロぐらいまではほしいですね。

2019年11月27日18時02分

by ShowMeHow

とりあえずは、45kgくらいあればよいと思う。
何かあっても、40kgは下回らないようにすることと、
カルシウムや蛋白などの栄養素をちゃんととっておくことね。
貧血にも要注意。

2019年11月27日18時02分