ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

食べてないけないと思うほど食べたくなりますが、そんな時どうしていますか? by

血糖値が上がりやすく、食事を糖質制限していますが、どうしてもお腹がすいてイライラします。
そんな時、キャベツをひらすら食べたりキュウリを食べたりしてお腹を満たしていますが
皆さんはどうしていますか?
ナッツを食べていたこともありますが、少ない量で止めることが出来ず際限なく3日で1kgとか食べてしまうので、現在は自分でナッツを禁止にしています。

2020年01月12日16時02分

by まんだひさこ

私は昨年、高血糖で緊急入院しました。
数値は800迄上がって緊急処置でインスリンの投与を初めて経験しました。
えだまめさんの様に何かで紛らわそうとしてましたし、そんなに血糖値も上がった事無かったので、、、正直ビックリです。
2週間入院してましたが決定的な原因は分からず退院後もインスリン治療しながら本気で自分自身で制限して2ヶ月後には正常値に戻しました。

痛い目に合わないとなかなか本気モードにはなりませんがえだまめさんが自分自身で何をしたら改善されるか分かってらっしゃるなら、入院費、治療の負担、後遺症、(高血糖=糖尿病〕目のかすみ、筋肉のつり、関節の痛み、様々な症状も経験しましたが、正常値に戻ったらそれぞれ改善されてます。

強い意識を早目に持つだけ楽だと思います。
自分と向き合う事しか無いので意識だけは持ち続けて下さい。

この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり強い意識・危機感を持つことが一番重要ですね!私も最初に糖尿病体質と診断された時は、かなりストイックに食事制限をして体重も減っていましたが、体重減りすぎて生理が止まってしまい、お医者様にももっと食べるようにと言われていたら、いつの間にかナッツや大豆など血糖値の上がりにくい食べ物を際限なく食べるようになってしまい、結局今は体重が増えすぎてまた困ったことになっています。高血糖はあまり不安なくても、体脂肪率などまた別の不安要素が大きくなっています。このままいくとどうなるか、入院費、治療費など本気で真剣に考えないといけないですね!
感謝です。ありがとうございました!

2020年01月12日16時04分

by MAROU2678

ナッツ類は食べ過ぎなければ大丈夫です
まあ食べたいもの(炭水化物以外)をつまみ食いすることでしょう。

2020年01月12日19時00分

by doll2007

勉強、読書、マンガ、ネット、ゲームなどにのめり込んで
食事の時間まで過ごします。

2020年01月12日18時01分

by ぢぢぢぢぃ

ガムとかに置き換えては?

2020年01月12日17時04分

by タマタマポチ

ひたすら「あれは毒、あれは毒、食べたら死んじゃう」と唱える。

2020年01月12日16時02分