ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

ダイエットって最初はなかなか痩せていきませんが、1日の摂取カロリーへらして運動すれば数日後からはスル by

ダイエットって最初はなかなか痩せていきませんが、1日の摂取カロリーへらして運動すれば数日後からはスルスル~っと痩せていくものですか?

ネット見てたら、最初は変化ないけど、続けてれば1~2週間後から痩せてくって書いてあったので…
見たのは晩御飯をこんにゃく使った料理にするダイエットです。

10日前からこんにゃくを晩御飯にして、10日間のうち7日程ジムで筋トレ少しした後1時間走ってますが急に痩せていきそうな予感がしてます♪₍₍◝(* ॑꒳ ॑* )◟⁾⁾♪

2020年01月13日19時05分

by パイレーツ

いや、普通は最初が一番体重が落ちます。
徐々に落ちにくくなっていきます。

後から落ち始めるから頑張って続けましょうなんて話が多いですが、いったいどんな体だよ?と思います。論理的に考えて、1日に100g痩せるからこそ、10日で1kg痩せるし、1ヶ月で3kg痩せられる可能性が出てきます。1週間やても100gも減らなかったら、30日やっても1kgも減らんでしょう。30日やっても1kgも減らないようなことを3ヶ月続けたって3kgも減りませんね。

2週間やってなんの変化も無かったら、内容が悪いと気づいて改めるべき。

ただし、体重だけでははんだんしないこと。体重が落ちなくても筋肉が付いて来たり脂肪が減っていたりして、体はどんどん細くスタイル良くなっている場合もあります。特にジムでトレーニングしたいる場合、体重計ではなく、メジャーで計るサイズなどのほうが重要になります。ウェイトとれーにんぐしてれば、1kgも落ちなくても実は脂肪が減っていて、何センチも細くなることは多いです。

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最初が落ちるのですか。
あ、でもそうですよね。最初落ちて停滞期がきて落ちなくなるって言いますよね…

確かにジムで運動してる場合、体重に変化があまりなくても痩せていく場合ありますね。
脂肪が落ちて筋肉がついているからですよね。

2020年01月14日09時05分

by mojitto

ダイエットは本来であれば不健康な生活習慣を正すことです。
ですから期限や体重目標なんてものがあってはいけません。
僕自身も順調に体重が減る時期はうれしくなって、もっともっとと思いますが、それを我慢してコンスタントに継続することも大事です。
体重も軽い脂肪と重い筋肉のバランスなので、体がいい方向に向かっていても体重減少が止まったり増えたりすることもあります。

そのご飯やその運動、十年単位で続けられますか?
続けられないのなら、体重減少スピードを落としてでもできることを模索した方が、十年後の自分に褒められます。

この回答へのお礼

確かにそうですね。
無理して続かなかったら全く意味ないですよね!
緩く長くが1番ですね。

ありがとうございました。

2020年01月14日09時04分

by swanlake2

健康的にダイエットを行うのであれば最も効果的なのは炭水化物を含めた「糖質制限」です。運動は二の次です。何を食べて何を食べないようにするのかが最も重要です。内臓脂肪はそのほとんどが食べた「糖質」が蓄積したものですのできちんと糖質制限が出来ればお腹の脂肪などは3ヶ月くらいで「ストン」と落とせます。

特に甘いお菓子、加糖されたジュース類、ジャンクフード、ご飯を含めたお米を使った製品、パン類全て、麺類(ラーメン、そば、うどん、そうめん、パスタなど)、その他小麦粉を使った食品(お好み焼き、たこ焼きなど)の摂る量をなるべく減らすようにすることです。

その代わりにエネルギー不足になりますので、いろいろなお肉類、魚介類、卵、チーズ、バターなどの動物性タンパク質とともに豆腐や納豆、枝豆などの大豆製品から食物性タンパク質をしっかりと食べるようにすることです。

また、こんにゃくなどに置き換えをしなくても、例えば上記の様なタンパク質を多めにしっかりと食べることが出来るようになると、次第に甘いものが欲しくなくなりますし、こんにゃくではエネルギー不足になる恐れもあります。

ちなみにですがカロリーは太る太らないとは関係が有りませんのでそこを間違えないように気を付けて下さい。食べたものの「総エネルギー量」で計算をしないと間違いが起こります。

例えばですがオリーブオイルは大さじ1杯で110キロカロリーもありますが、摂り過ぎても「太りません」。
摂り過ぎた分は排泄されるだけですので。

ヒルナンデスによく出演されている「内科医水野のアメブロ」より抜粋

「カロリーとか未だに言っている人はヤバい。太るかどうかとは関係無い。」

https://ameblo.jp/naikaimizuno/entry-12433506578 …

未だに「カロリー」で太るとか太らないとか言っている方々が沢山、ほんとに沢山いらっしゃいます。

時代遅れも甚だしいのでお近づきにはならない事を推奨致します。

他についても情報が大変古いかと思いますので真に受けないようにしてあげて下さい。

カロリーとは「空気中で火をつけて燃やした時にどれだけ水を温めるか?」という話です。

体内の「代謝」とは全く違います。体内で火をつけて燃やしてはいません。

むしろ、代謝について学べば学ぶほど「火をつけて燃やしてない」のが分かるかと思います。

「火をつけて燃やした時の話」が体内の代謝と関係あるなどというのが「ちゃんちゃらおかしい」というのがよく分かるかと思います。

カロリーは太る太らないとは関係ありません。

以上。

”何を食べて何を食べないようにする”

のかが重要です。

医師水野のブログより「蛋白脂質食の説明書」無料配布PDFファイル(最新版)を参考にしてみて下さい。

https://mizunodoc.jp/archives/138

「糖質制限・炭水化物制限」プラス「高タンパク質食」とともに葉物野菜やキノコ類、海藻類、ナッツ類などからビタミン、ミネラルを摂るようにすることをオススメします。

それらが出来れば自然と体重は減らすことが出来ます。

また運動については簡単な腹筋運動や体幹ストレッチ、ウォーキングや水泳、サイクリングなどの有酸素運動を少しでもできていればハードな筋トレなどは必ずしも必要ではありません。

この回答へのお礼

普段から米、パン、麺などの炭水化物は極端に少なく食べる生活を以前からしてます。
1日に米も茶碗1杯いかない量し

2020年01月14日01時03分

by DJ89

自分は今3日間の便秘の為、体重がやや増えてます(200g程度)
1日1時間の運動は維持してるんですけどね。食べたものが出ないのも困りものです(笑)

この回答へのお礼

便秘ですか!
便秘は嫌ですね。私も酷い便秘でずっと悩んでて6年程前から病院の薬毎日飲んでます。
それからはお腹スッキリです^^*

わかめ水でもどしてドレッシングかけたりスープにして沢山食べるとお腹の調子良かったですよ。
あと、ヨーグルトも一緒に食べたらもっと良い気がします。
早く便秘解消すると良いですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

2020年01月13日20時03分

by bari_saku

>何故増えるのでしょうか
水を飲んだり食事をしたりすれば、飲み食いしたものの重さのぶん増えますよ。
あと、何らかの都合で新陳代謝がうまくいっていない時とか。
それは太ったのとは違いますけどね。

この回答へのお礼

助かりました

お返事ありがとうございます。

口に入れた物の重さだったのですね!
確かに、何か食べた後はお腹も膨れてちょっと凹む時あります。
増えたり減ったりしながら段々落ちていくという事を覚えておきます。

2020年01月13日20時02分

by bari_saku

増えたり減ったりを繰り返しながら、だんだん落ちていきます。

この回答へのお礼

増えたりもするんですか?
何故増えるのでしょうか( ˙꒳​˙ )???筋肉?

2020年01月13日20時02分