ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

ダイエットについて。 私は今152㎝に対して55キロもあります... お恥ずかしいですが。 学生時代 by

ダイエットについて。

私は今152㎝に対して55キロもあります...
お恥ずかしいですが。
学生時代から10キロも太ってしまいました。
何度もダイエットに挑戦し40キロ台になるものの、すぐにリバウンドしてしまいます。
運動は週2でジムに通いスタジオとプールをしています。
夜は白米を抜いたりササミを食べたりするのですが、、
生理10日前(排卵後)あたりから、食べても食べても食べても食べても空腹感が消えずに暴食してしまいます。
これが原因だとわかっているのですが、やめられません。
甘えだとかやる気だとかそういう問題もあると思いますが、食べないとストレスになってしまいイライラしてしまいます。
生理が終わるころには体重も減り、食欲も通常にもどりダイエットへの意志が高まります。
同じような経験がある方、健康管理に詳しい方アドバイス頂けないでしょうか。
見た目だけでは着痩せもあるのか、『よく食べるのに太らないね』と言われますが、脱いだらもうただのおデブにしか思えません笑

ストレスを出来るだけ感じずに空腹に耐える方法など、なんでもいいのでよろしくお願いします。

2020年01月19日09時05分

by AR159

基本はカロリーより糖質を減らすことです。糖質の食材はコメ類、麺類、パン類、芋類、菓子、そして砂糖や果糖が入ったものですね。
逆に言えばタンパク質や脂質、ミネラル等はいくら食べても太りません(とは言え限度というものはあるが)。

空腹で我慢できない時は糖質が少ないものを選んで食べれば良いと思います。

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
糖質枠..私の大好物ばかりでした...w
出来るだけたくさん食べたくなるときはタンパク質で満たせるようにします!

2020年01月19日10時01分

by 安桜

どうしても甘いものが食べたい場合、8時間ダイエットというのを挑戦した方が良いのではないでしょうか。

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
8hダイエットも経験ありますが、仕事が遅くなったり忙しくて昼食が取れなかったりとあまり自分向きではありませんでした。
提案してくださってありがとうございました!!

2020年01月19日12時02分

by 枯れ菊さん

もし、40kg/152cmだったら、 肥満度17で、痩せ過ぎに成ります。

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
40キロはそうですね。
目指せ10キロマイナスなので、45キロが理想の目的です。

2020年01月19日10時01分

by 枯れ菊さん

BMI計算値によると、貴女の肥満度は23.801で、適性です。
尚、BMI25以上なら、BMI値が1で
肥満度 1になります。

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。

2020年01月19日10時00分

by bari_saku

白米を減らすなら、抜くんじゃなくて半分にしたら?
それで続くなら、そちらの方がよろしいかと。

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!
一時的にではなく、平均して常に一定量にするという事ですね。
参考にさせて頂きます。

2020年01月19日10時00分