ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

缶コーヒーってカロリー低くてびっくりしました。 これなら3本飲んでも100カロリー位だし、ダイエット by

缶コーヒーってカロリー低くてびっくりしました。
これなら3本飲んでも100カロリー位だし、ダイエット中に2本位までなら飲んでも大丈夫ですよね?

「缶コーヒーってカロリー低くてびっくりしま」の質問画像

2020年01月21日15時03分

by doll2007

砂糖が控えめで甘味料(アセスルファム)が使われているから
カロリーはまあ低めみたいですが。。。

たんぱく質はほとんどないし、ビタミンも食物繊維もない。
ほとんど糖類だけ。
おすすめできません。

私は自分でレギュラーコーヒーやインスタントを淹れています。
甘さが欲しいときは、ラカントやエリスリトール(←検索を)を使えば
カロリーは気にしなくていいし。

カフェインのおかげで筋トレの前に飲むとパワーと集中力がアップします。^^

この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます。

ラカント、エリスリトール初めて聞きます。
後調べてみますね!

コーヒー好きだけど、砂糖やはちみつ入れるから気にしてました。
カロリーなくて甘いなら良いですね。

2020年01月21日16時03分

by yajyokitahoy

カフェインのほうがこわい

この回答へのお礼

ありがとうございます。

2020年01月21日17時05分

by doll2007

>ダイエット中にコーヒーは良くないのですね。

コーヒーやお茶はなにも入れなければ、糖質もカロリーもゼロです。
ダイエットにコーヒー自体が悪いわけじゃありません。

この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。
甘いコーヒーが好きなんですよね^^;
微糖なら飲めますがブラックは苦手です。

2020年01月21日17時05分

by 2080219

こんにちは。

以前、低血糖の方からうかがったお話ですが、
症状が現れたときに備え、バッグにいつも缶コーヒーを入れているそうですよ。
直ぐに効き目が現れるからという理由でした。
飴などはなめるのに時間がかかるので、コーヒーの小さな缶が便利とのことでした。

急激に血糖値を上げる作用があるということですので、
吸収率のことも考え、あまり良い手段ではないと思いますよ。
病気をお持ちの方が緊急的に利用できるほどですので……。

ご参考までに。

この回答へのお礼

そうなんですか!
ダイエット中にコーヒーは良くないのですね。

ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ペコリ

2020年01月21日16時01分

by trajaa

サンドイッチマン?

2020年01月21日15時04分

by angkor_h

人工甘味料は食べ物ではないので、
幾ら摂取しても、カロリーゼロ、です。

この回答へのお礼

ありがとうございます。

2020年01月21日15時04分

by smi0227

問題は「糖質」ですね~。
カロリーが低くても
糖質が多ければ
痩せないかも~。
(´Д⊂グスン

この回答へのお礼

ありがとう

私糖質についてまだ良くわかってないんですよね…
米はあまり食べない様にしてますが。
このコーヒー糖類入ってますね(´⌒`。)グスン

2020年01月21日15時04分