ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

ダイエットについて 2か月間パーソナルダイエットのジムに行って 先生に教えてもらったことを全て守ると by

ダイエットについて

2か月間パーソナルダイエットのジムに行って
先生に教えてもらったことを全て守ると
ちゃんと痩せられますか?

2020年01月23日19時02分

by パイレーツ

いいトレーナーなら。

それと、2ヶ月で済む場合もありますが、大抵は付け焼刃です。痩せるには痩せるだろうけど、もっとその先があって、基本を覚えたらあとは普通のジム行って習ったことを参考に自分で3ヶ月、4ヶ月、半年と続けていくことで、さらに本格的に変わっていきます。あるいは維持できます。

高額なパーソナルジムでなく普通のジムでも、1回5,000~6,000円程度のパーソナルを時々受けつつ、自分で糖質制限すればほとんど同じことが出来る場合も多いです。ゴールドジムなどのボディメイクに特化したジムの場合、特に有料のパーソナルを受けなくても、巡回しているスタッフに聞けばメニューのアドバイスやフォームの確認、食事のアドバイスなどして貰えることも多い。

ちなみに、ライザップなどでリバウンドしたという話も多いですが、やめて元の生活に戻ったらもとの体型に戻っていくのは当たり前。
期間中に覚えたことを参考にして、自分でもずっとそのトレーニングと食事を続けるのが基本です。

一旦痩せたり、コースが終了したら運動も食事管理もやる気を維持できないという人は、何をやっても意味がありません。むしろコースの2ヶ月なり3ヶ月なりの間は、運動習慣や食事管理を身に付ける準備期間でしかありません。それが終わった後からが本番だと考えると良いと思います。

最近はウェイトトレーニングと糖質制限がダイエットのジムの主軸ですから、何処のジムに行っても大抵はそう指導されます。これはパーソナルのコースが終わっても続けるものです。主食を食べないよにするとか、週2はトレーニングするなどは、痩せたら終わりではなく、一生の習慣にするものです。

この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます!

考え直してみようと思います!!

2020年01月23日20時03分