ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

お腹とか痩せていったら顔とか脚も痩せていきますか?? by

お腹とか痩せていったら顔とか脚も痩せていきますか??

2020年02月24日23時00分

by sunchild12

身体の中の一部分だけを痩せさせる(=部分痩せ)はできないと言われています。
つまり、身体全体、徐々に脂肪は落ちて行きます。

ただ「見た目」には最初に落ちるところ、最後までなかなか落ちないところがあるのも事実。

お腹の脂肪はなかなか落ちにい為、最後まで痩せたことが実感しにくい事が多く、逆に顔は最初に落ちるケースが多い。(もちろん個人差はありますが)

お腹の脂肪がなかなか落ちにくい理由は、腹部にはそこを守る骨格がない為、外的な衝撃や温度変化に対応する為、多くの臓器がある腹部を脂肪で守っていると言う説があります。
ですから「腹部の脂肪は最初に付いて最後に落ちる」と言われています。

ですから、質問の「お腹とか痩せていったら顔とか脚も痩せていきますか??」との質問の答えは、一般的には逆の順番です。
顔→脚→お腹の順で脂肪が落ちて行くのが一般的です。
(実際には全体的に落ちているのですが、自分で実感できる順、と言う意味です)

2020年02月25日08時05分

by 水卜

はい、いきます。

2020年02月25日08時00分

by bimbohjijii

皮下脂肪は体全体から取れてゆきますので、お腹が痩せたら顔や脚も痩せます。
今の体重を5%も落とせばお腹周りに余裕ができるし、10%落とせばワンサイズ下にしないと
ダブダブになります。

2020年02月24日23時00分