ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

最近,カロリーを知らないと怖いし,食べたら太るのではないかと四六時中考えていて,他のことにも全然身が by

最近,カロリーを知らないと怖いし,食べたら太るのではないかと四六時中考えていて,他のことにも全然身が入らないのですがなにか気を紛らわせることないでしょうか

2020年03月08日13時03分

by t_fumiaki

太る/痩せる、と、カロリーは関係ない事を知るべきです。

世の中、カロリーカロリーと騒いでるけど、食品のカロリーって、そもそも何?から始める様に。
それが解れば、関係無い事がわかります。


太る/痩せる、と、糖質・脂質の摂取量に因果関係がある、と言う事。

2020年03月08日14時01分

by ねぼねこ

私もお菓子を食べる時は必ずカロリーみてから食べますよ。
あまり高すぎる物は買いません。

野菜でも食べすぎたら必ずカロリーを調べます。

気にしすぎるとストレスになるので、野菜やこんにゃく、豆腐系は低カロリー、甘い物やインスタントラーメンなどは高カロリーだから控えるって感じに考えた方が良いかもです。

ストレスはダイエットにかなり悪いですからね。あまり細かくなり過ぎない様に、だいたいカロリー低い物って分かると思うので、そういうのを食べる食生活にした方が良いと思います。
たまに食べるお菓子や高カロリーの食品だけカロリー気にする位にしないと全部気にしていたらストレスになります。

2020年03月08日13時05分

by ゲアーナ

カラオケとかどうでしょう
カロリー消費もできるし

2020年03月08日13時05分

by クラッカー77

カロリーとりすぎても運動すれば問題ないよ
そんなに怖いなら運動して代謝あげれば?
カロリーは怖いけど自分の代謝が悪い可能性は怖くないの?

2020年03月08日13時04分

by youyoulife1

知識を身につければ怖くなくなります。
勉強しましょう。
怖がっても賢くなりません。

それに食べなければ太らないので、
考えることもなくなります。

気を紛らわすのではなく、食事を自己管理すれば解決ですよ。

2020年03月08日13時03分

by bari_saku

カロリーがわかっているものだけ食べればいいです。

2020年03月08日13時03分