ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

お腹の脂肪を燃やしたい…… 身長156センチ 体重46キログラムです。 夏に新体操をやめて一気に太っ by

お腹の脂肪を燃やしたい……

身長156センチ 体重46キログラムです。
夏に新体操をやめて一気に太ってしまいました。足には脂肪がつかずお腹に脂肪がついてしまいました。つまめたり、座ると下着に脂肪が乗ってしまうほどです。サプリメントは避けたいですが、食事制限、運動は積極的に努力します!お腹の脂肪を燃やす方法はありますでしょうか?お恥ずかしい質問ですが、お答えいただけると嬉しいです!

2020年04月05日16時04分

by DJ89

あなたの年齢が不明ですが、プロのスポーツ選手も引退後太る人も少なく無いです。
つまり、現役時代の食生活が食い過ぎか、引退後の運動不足の両方にあると思います。

私は20代半ばまでダイエット知らずでしたが、一番大きかったのは運動を続けたことだと思ってます。
1日2時間は面倒くさいのは分かっているので1時間で良いので何か運動しましょう。

食事は間食と甘い物を避ければ、いいと思います。

この回答へのお礼

ありがとうございます!
運動を続けてみたいと思います!
間食にも気をつけてみます!ありがとうございました。

2020年04月05日19時01分

by bari_saku

>そうなのですね!あまり詳しくないので、参考になります
15分150kcalって、数字が大きすぎて信用できないくらい大きいです。
相当ヘトヘトになるでしょうね。

2020年04月05日19時05分

by bari_saku

>15分で150キロカロリーなのであまり効果はないそうです
いや、それが本当ならめちゃくちゃ効果高いよ?
他の運動はもっともっと消費カロリーは低いです。

この回答へのお礼

そうなのですね!あまり詳しくないので、参考になります( ¨̮ )︎︎❤︎︎ありがとうございます(*´ω`*)

2020年04月05日18時00分

by bari_saku

>ハンドクラップなどの運動を毎日頑張りたいと思います!
時間あたりの消費カロリーがわかるものがお勧めです。
ハンドクラップというものは、そういうデータがありますか?

この回答へのお礼

ありがとうございます!今調べて見たところ15分で150キロカロリーなのであまり効果はないそうです………もう少し研究してみます!

2020年04月05日18時00分

by 豆炭

僕もおなかがデーンと出ているので、Switchのリングフィットアドベンチャーでダイエットに取り組んでいます。
このゲームは筋肉を付けて健康に痩せる事が出来てかつ個人の日頃の運動量にも合わせてくれるのでオススメです。
まぁ、僕もまだ6日しか続けてないんですけどね……。
ゲームなんで、消費したカロリーとか実活動時間が出るのはもちろん音声で励ましてくれるので単なる筋トレより続けやすいと思いますよ。

ただ、一つ問題が。
コロナの影響でSwitch本体とリングフィットアドベンチャーが非常に品薄で入手しづらい状況です。
なんで、質問者さんが(持ってない場合)定価で入手出来る事を祈ります。
あ、ちなみにSwitch lightではリングフィットアドベンチャーは遊べないのでご注意下さい。

また、極端な糖質制限は止めた方が良いです。
筋肉から落ちていき、基礎代謝が落ち、痩せづらい体になります。

この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´ω`*)そのようなゲームがあるのですね!私はSwitch自体を持っておらず難しいかもしれないですが、自分でできる運動も考えていきたいです!ほんとにありがとうございます!

2020年04月05日17時00分

by bari_saku

今の体重でも少なめなので、食事は減らしてはダメです。運動一択です。
サプリは食品なので効果はありません。

この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´ω`*)ハンドクラップなどの運動を毎日頑張りたいと思います!ありがとうございます(*´ω`*)

2020年04月05日16時05分