ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

水泳ダイエットをしています。停滞期が来たら今と同じ運動量、食生活でいいんでしょうか? 今まで仕事では by

水泳ダイエットをしています。停滞期が来たら今と同じ運動量、食生活でいいんでしょうか?
今まで仕事では座りっぱなしで、動いてるといっても職場と家の往復で1日3000歩程しか歩いていませんでした。そのせいか25m泳ぎきることもできないんですが1時間~2時間泳ぐようにして65キロから61キロになりました。食事制限も厳しくはしておらず和食中心にして菓子パンやお菓子など食べないようにしたり暴飲暴食だけはしないように気をつけてるくらいです。炭水化物もとっています。後は自宅で15分程ですが筋トレをしています。
ダイエットの知識が全くなくとにかく痩せたいっていう一心だけで水泳を初めてしまったのでフォーム?を改善していったりすればいいのかなぁと思ってますが停滞期がきたらもっと泳ぐ時間を伸ばしたり別のことをした方がいいんでしょうか?
目標は半年で後10キロ痩せたいと思っています。

2020年06月14日09時01分

by hgfy76

お礼ありがとうございます。
応援してます^^

2020年06月14日13時02分

by hgfy76

こんにちは。明日からフィットネス再開で水泳を再び行う者です。
元々、子供の頃に水泳教室に通ってはいたので25mは普通に泳げるのですが、1時間ずっと泳ぎっぱなしはペース配分を考えないと中々達成できません。

自分がやったのはとにかく「どんなに遅くてもいいから」、1時間泳ぎっぱなしを続けること。

結果、今では2時間ぐらいは最長で泳ぎっぱなしができます。
まぁ時間が無いので普段は1時間ですけどね。

半年で10キロ。
あなたの身長が分からないのでなんとも言えませんが1カ月で2kg弱なので十分可能な範囲だと思います。ただし一生涯、続けることを考えた運動習慣化を目指す方がいいです。

この回答へのお礼

すごいですね。2時間泳ぎっぱなしなんてできる気が...(笑)これ以上運動量を増やして停滞期を乗り越えたとしてもずっと続けるのは大変そうですね...時間は変えずに25m立ち止まらずに泳げるように、何十分泳げるように、と少しずつ目標変えながらやってみます!

2020年06月14日12時02分

by bari_saku

そのままでいいと思いますが、リバウンドの可能性を考えたら、10kg減は1年くらいかけた方がいいと思います。
もう10kg多ければ、半年でもいけたかもしれないけど。

この回答へのお礼

1年ですか!やっぱり太ければ太いほど痩せやすいんですね(笑)半年~1年の間はこのままの運動量のままでやってみます!

2020年06月14日10時02分