ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

リバウンドしない健康な的なダイエット方法を教えて欲しいです。 by

リバウンドしない健康な的なダイエット方法を教えて欲しいです。

2020年06月30日13時03分

by fuwa_

睡眠をしっかりとる、3食食べる(タンパク質、野菜多め+炭水化物きちんとたべる)、ストレスの無い程度にお菓子を控える、水を多く飲む、有酸素運動・筋トレをする です!
筋トレは大きな筋肉(下半身、背筋)を鍛えた方が効率的に痩せることができます!
何よりも継続が大切です、頑張って下さい!

この回答へのお礼

下半身と背筋ですね!!頑張ってみます!
ありがとうございます!!

2020年06月30日13時05分

by Epsilon03

ダイエット、即ち食事改善ですから、食事のメニューを「タニタ食堂のレシピ」や「病院食(院内給食)」を完全再現する。
どちらも管理栄養士によって栄養バランスや摂取エネルギーを計算して献立されていますからね。
それにレシピ本は両方とも出て居ますし。
あっ、食べ方はタニタ食堂が指導して居る食べ方とする。
それにプラスして持続継続出来る運動を行う。
負担が小さいのは歩く事ですが、歩き方やコースを工夫すれば負荷も掛けられますし結構な運動量になります。
そして最も大事なのが結果を直ぐに求めない。
結果を直ぐに求める人がハードな事を行うので急激に体重が落ち、リバウンドしやすくもしていますからね。
最も推奨しないのがラ○ザップ。
1ヶ月で10kg以上落ちたとかTV-CMで流して居ますが、急激な減量なのでリバウンドも多いですしね。

この回答へのお礼

献立ですね!頑張ってみます!ありがとうございます!

2020年06月30日16時01分

by ほづみ

こんにちは。

筋トレがオススメです。
腹筋や太もも、背筋などの大きな筋肉を動かすと効率がいいです。
あとは起きてすぐ、寝る前に常温の水をコップ1敗飲むようにするといいです。

人によって効果が出るまでの差はありますが、最低でも1カ月は続けてみてはいかがでしょうか。
食べるものについては制限してストレスがたまる様なら、食べる量を減らす方がいいと思います。
特に揚げ物が大敵ですので、例えばからあげを食べる時、いつもは3個だったのを2個にするなど、工夫してみてください。

この回答へのお礼

筋トレ!すごく効きそうです、1ヶ月頑張ってみます!
ありがとうございます!!

2020年06月30日15時02分

by bari_saku

食生活の改善と軽い運動。

2020年06月30日14時02分

by AR159

時間をかけゆっくりと痩せること。

具体的なことを書いてないのでこういう回答しかできない。

2020年06月30日14時00分