ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

高校1年生女子です。 身長147.5センチで低身長のくせに、恥ずかしながら52キロあります。 しかし by

高校1年生女子です。

身長147.5センチで低身長のくせに、恥ずかしながら52キロあります。

しかし、周りからはお世辞だとは思いますが痩せてて羨ましい、絶対40キロ前半でしょ、など言われております。

通学は15分間自転車で最寄り駅まで行き、45分間から1時間電車(乗り換え3回・ほぼ一駅ごとなので座席には座らず、階段での移動を心がけてます。)、その後学校まで20分歩いています。

お菓子やジュースも部活の差し入れでもらった時にしか食べ飲みせず、基本水かお茶です。

身長が147センチの時はまだ49キロ~50キロを彷徨っている程度でした。

運動は苦手ですが、縄跳びは得意です。

一体何が原因なのでしょうか?

2020年07月12日15時03分

by popcorn。。。

基礎代謝が低いのかもですね
私は、基礎代謝が低くさらに水分代謝も悪いので、下半身太りしやすいです。今、基礎代謝をあげようと頑張っています。
代謝ってすごく大事だと思うので、それをあげていけば少し良くなるかもです!基礎代謝を上げる方法は調べれば出てくるのでやってみてください!無理に痩せようとせず、焦らず頑張ってください!

この回答へのお礼

助かりました

丁寧にありがとうございました。
今日から頑張ってみようと思います!

2020年07月12日16時02分