ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

無理なダイエット 胃の痛み 吐き気 by

お恥ずかしいことに幼稚な考えで無理なダイエットをしてしまいました。
内容としては食べない若くは低カロリーや0カロリーを少し食べるという厳しい食事制限です。
初めて4〜5日目に気怠さと吐き気、激しい目眩や立ちくらみに襲われました。夏バテかなと思いましたが、家に帰ってくる家族になんでこんなに部屋が暑いのかと聞かれるほど体感温度も鈍ってました。
極め付けに、もやしを一口食べただけで激しい胃の痛みと吐き気に襲われてしまいました。

それでもダイエットは続けたいのでどこをどのように治したらこのようなことはなくなりますか?

2020年08月04日20時03分

by 瑠璃唐草

ダイエットの前に、このままでは真面目に倒れてしまいます。
栄養不足と水分不足で軽い熱中症も起こしてるかも知れません。

いったん、まず身体を健康な状態に戻すのが先です。
ちゃんと食べてないのと、暑さで胃が食べ物を受け付けなくなってるのだと思います。

食べられないなら、スポーツドリンクや野菜ジュース、フルーツジュース、ヨーグルトドリンクなどで、まず栄養を補って、少し食べられるようになったら、お粥さんやヨーグルト、フルーツなど、口当たりのいい物を食べた方がいいですよ。

体調が戻ったら、今度は無謀なダイエットでなく、無理のない、リバウンドしないダイエットがいいですよ。

朝は体内時計をリセットして、代謝を上げるタンパク質と、脳ミソを動かす糖質をしっかり摂る。

お昼もしっかり体力を維持できる量を食べる。

夜は炭水化物を少し減らして、バランス良く食べる。

食事の中にお味噌やお漬け物、ヨーグルトなどの発酵食品を取り入れる。

今はコロナもあるし、体力を落としてしまうようなダイエットは危険で代償が大きいです。

ダイエットするなら、ゆっくり無理のない、身体に優しいダイエットをして下さいネ(*^^*)

この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、消費できないから摂取しないというダイエットは宜しくないと身に染みました。
改めて、少しずつ食生活を見直してみようと思います。ありがとうございました。

2020年08月04日22時00分

by 柳瀬一鶴

それ、ダイエットじゃなくてただの絶食です。

幼稚ではなく「無知」です。

とりあえず病院に行ってください。

この回答へのお礼

はやく痩せたと焦ってしまいました。ごもっともです。
少しずつ見直していこうと思います。ありがとうございました!

2020年08月04日21時04分

by タンぽぽ

まずは、ご自分で幼稚と分かっているのですから、知識を付けることから始めないと。
正しいダイエットを勉強し、食事と運動のバランスを治したらそのようなことは無くなります。

この回答へのお礼

運動を嫌っていたので、自分のできる範囲で運動を取り入れつつ、栄養バランスも考えてみようと思います。
ありがとうございました!

2020年08月04日21時00分