ダイエット@カフェ

最新ダイエット情報と相談掲示板

おしえて!ダイエット掲示板

165cm 62kg 女です。 by

私は165cmで62kgです。女性の友達からはデブと言われ、男性からは、男が好きな体型だと思うよ、とかなりの確率で言われます。(お世辞かもだけど)

仕事がスポーツ系のインストラクターで、毎日運動と筋トレもしてますので、ぶよぶよしてる感じは無いです。筋肉はあって、お腹は割と細いです。
しかし全体的にムチッとしてるような感じです。胸もかなりありますが、肩幅も広め。


個人的にはもう少し痩せた方がいいのかなあと思うのですが、人によって意見が違いすぎて、キープした方がいいのか痩せた方がいいのか分かりません。
人それぞれですかね?

※画像は、私の体型に類似してる方の画像です。参考にさせていただいてます。

「165cm 62kg 女です。」の質問画像

2020年09月08日16時02分

by kりりこ

人の意見で考えなくてもいいのでは?
ないでしょうか?
自分のなりたい理想のスタイルが今なら、そのままキープされ、もう少し絞りたいな…と思うなら、少し落としてみたり…
こんな服が着たいから、こんな体型にしよ〜!
とか…
体重だけを見るのではなくて、全体のバランスや自分の好きなスタイル、シルエットになる様にされたらいいと思いますよ。
人の好みはバラバラですからねぇ。
なりたい自分になるのが、一番だと思います。

2020年09月08日16時04分

by Epsilon03

まず、体重と体型は必ずしも比例する訳ではありませんし、身長165cmですと計算上での適正体重は59.90kgとなります。
また、標準体重は50.37~59.90~68.06kgとなりますが、下限値は「痩せ気味」と上限値は「肥満気味」と重なっていますので
実質的には51.8付近~59.9~66.5kg付近でしょうね。
62kgですと適正よりはチョットだけ上に有りますが、気にする程では無いでしょう。
同じ身長で見た目体型も同じに見える人二人を比べると、体重では5kgも違うと言う事もありますし。
女性目線ではモデル体型(代表的なのが桐谷美玲)やアニメ体型を標準的に考えて居る様に思えますので、それでは細すぎます。
体重より体型をキープした方が良いでしょうね。
筋肉量を増やせば代謝も上がりますので太りにくくしてくれます。

2020年09月08日18時03分

by εεγθ

BMIは22.77 少しだけダイエットした方がいいかな。あと2Kg程度
写真の女性はぐらいバストが大きいなら問題ないかも。

2020年09月08日16時04分

by camirta

努力するって程度で十分、逆に5Kg増えないようにしないと。

2020年09月08日16時03分

by hagecyabinn

男の感覚だと、女性が考えてるより2段階ほどポッチャリがストライクゾーンだよ。
女友達の発言は嫉妬が混じってる気がするよ。
デビューした頃の深キョンは写真の女性よりポッチャリだったけど、野郎どもには大人気!

2020年09月08日16時03分

by ねぼねこちゃん

人それぞれですね。
私は痩せ型が好きなので165cmなら50~52kg位が良いです。

2020年09月08日16時03分